噛み合わない会話にうんざり


書いた職場の若い子。まだ少し関わりがあるんだけど、彼女が面白いと思って話してくる話が全然面白くないんです。年齢の差かな?と思ったけど、多分違う。

この子は別にしても最近知り合った人との会話が全然楽しめません。職場の仲良い人とも噛み合いません。

先日の会話。

私が彼女より早い時間に職場に行くから私の方がまだ涼しい時間帯なんです。で、朝時間を潰してるところに彼女が後で来るんですがその時の会話。

彼女「暑いー」

私「私が行く時間はまだ涼しいですよ」

彼女「私は歩いてるからですね」

いやいや、私だって歩いてるよ。『ん?』と思ったけど面倒なので「ははは」で済ます。

というような事ばかり。

もう突っ込むのも面倒。

人と関わるのうんざりだわー。



今年こそクーラー買いたいクーラー

クーラーを見にベスト電器に行ったんだけど、しばらくいたのに店員さんは近くに寄って来ず、訊きたい事があったけど遠くに歩いて行ってまで訊く気がせず見ただけで帰ってきました。

近寄って来られると嫌なくせに訊きたい時には近寄ってきて欲しい天邪鬼な私です。

スマホ連携について知りたかったんですよ。調べるとWi-Fi環境じゃないとダメみたいですね。帰る前にクーラーをつけておけたらなーと思ったけど、私はポケットWi-Fiを使ってるので無理でした。

明日は別のところに行ってみよう。

明日働いたらやっと休みー。



6/13のごはん

朝ごはん

・ビール酵母パン

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


今日はいつものルートじゃなく遠回りして職場まで行ったので少しだけ歩く時間が増えました。朝歩く時間を増やしたいと思ってたけど、大分暑くなってきたので無理そう。



昼ごはん

・冷食

・塩豆大福

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


お気に入りの冷食。気のせいかな?野菜がどんどん増えてる気がする。



間食①

・アイス

スクワットなし


38円のアイスがあったのでつい買ってしまう。ちょっと食べるのに良い感じ。ただこれが家に何個もあるとたくさん食べてしまって、普通の1個食べておけば良かったな、となるんですよね。



夜ごはん

・パスタ(麺50g)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、大豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


超簡単でお気に入り明太パスタ。昔は麺を100g食べてたの信じられない。まあ今でも食べようと思ったら食べられるんです。胃は小さくならない気がする。



間食②


・クッキー2枚ずつ

・ドライオレンジ

・牛乳に桑の葉茶

・ナッツ追加

スクワットなし


クッキーはこちら。


どちらも半額でした。

九州バタークッキーは以前食べて美味しかったので2個購入。

下のクッキーも良さそうと思って買ったけど、こちらは私の好みじゃなかったです。しかも塩っぱ過ぎる。


そして以前購入したナッツ。

お菓子に入れようと思って買ったのに作ってないので食べる事にしました。



応援お願いします♪


人気の投稿