扇風機出しました。仕事の愚痴。


扇風機を出しました。

うちも大分暑くなってきましたが、まだ耐えられる程度。

耐えられる程度だから出さなくて良いや〜と思ったけど、何で耐えなくちゃいけないんだ?と思い直して出しました。

貧乏育ちだから我慢するのが癖になってて無駄に使っちゃダメだって思ってしまうんです。こういう思考だからお金が私のところに来ないんだろうなー。この思考を変えなくちゃ、と思うけど、長年の癖は難しい。




私のせいにされてる

今日職場で問題が起きました。どうもそれの原因を私のせいにされてるようです。

実際誰が原因か分からないんだけど、そこにいる事が多いのが私だから私のせいと思われてるみたい。

何で私のせいにされてると思ったかと言うと、その仕事をしようとしたら阻止されたんですよね。いつもだったら普通にしてる仕事なのに。何か悲しい気持ちになってしまいました。

誰のせいか分からないから私のせいかもしれないけどさ。

明日の休みで気分を変えよう。



6/14のごはん

朝ごはん


・卵サンド

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶

・クッキー2枚

スクワットなし


今回は普通に作った卵サンド。アイラップで作るのは楽だけど、断然普通に作った方が美味しい。



昼ごはん

・卵サンド

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・豆乳スープ

・フィナンシェ

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


朝ごはんとほぼ同じでスープをプラス。



夜ごはん

・イカキンパ2割引

・チキンと野菜のバジルソテー 2割引

・サラダ(サニーレタス、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、大豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


ゆめタウンのイカキンパ。何か味が違う。前の方が美味しかったなー。

右下のはこちら。

まあまあ美味しかったです。ジャガイモが多いのはしょうがないんだろうな。



間食

・チョコクッキー4枚

・クッキー2枚

・ドライオレンジ

・牛乳に桑の葉茶

・ナッツ

・ミルクティー

スクワットなし


チョコクッキーはこれで全部食べ終わりました。塩っぱいのが残念。


ミルクティーはレンチンで作りました。

参考にしたのはこちら。

レンジで簡単♪美味しいミルクティー♡ by くむちん

鍋でいちいち作ってられないからレンチンで出来ないかなーと探したら良いレシピに当たりました。もうこれで良いわ。

使ったのはこちら。

カルディで買いました。



応援お願いします♪


人気の投稿