果たして今の運動量で健康診断までに痩せるかなー


毎日仕事の行き帰りにマッスルトレーナーを履いて歩いてます。

心拍数があまり上がらなくなったと思ってたけど、スピードを上げて歩けば心拍数が上がりました。多分上がらなかった時はのんびり歩いてたのかも。

110〜120を目指して歩いてます。信号で引っかかると別のところまで歩いて行ったり。誰もいないとその場で足踏みしたり。誰もいないけど、車はいるから変な人と思われてそうだけど、気にしない。

通勤で合計しても20分も歩いてないからもう少し歩きたい。ウォーキング出来るところないかなぁ。

この調子だと体脂肪が減るとしても時間がかかりそう。だけど、絶対歩かざるを得ないこの環境はダイエットには最適かも。

脂肪が鷲掴めないくらいになりたい。

目指せ体脂肪率20%以下。

お菓子の量を減らしたら痩せるんだろうけどなー。。。


6/19のごはん

朝ごはん

・おむすび(もち麦黒米入りご飯50gに明太子)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・バナナ

・レモンケーキ

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


お弁当の食中毒に注意的なニュースを見たので、サラダを持ってくるのも危ないのかと心配です。

でもサラダを食べたい。温野菜にすれば大丈夫かなぁ?



昼ごはん

・おむすび(もち麦黒米入りご飯50gに明太子)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・揚げいももち

・スープ

・フィナンシェ

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


スープは牛乳を使ったんだけど、温め過ぎて分離してしまいました。まあ良いや。



夜ごはん


・パン屋さんのパン3割引

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、煮卵、ひきわり納豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

・追加でもちもちドーナツ3割引

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


南蛮漬けを買ったけど、食べるものが多過ぎて明日のお弁当にまわしました。南蛮漬けだからきっと大丈夫。

ひきわり納豆は12日が賞味期限。賞味期限前に冷凍すれば良いのについ忘れてしまう。

お腹いっぱいなのに、スクワット後にもちもちドーナツ食べてしまいました。



間食

・レモンケーキ、クッキー2枚、ナッツ

・カフェラテ

スクワットなし


TVer見ながらおやつ。

今あるお菓子がなくなったら、買うのを控えよう。



応援お願いします♪


人気の投稿