どうでも良い話


今日の朝、いつも休憩してるところに行ったら、警報がなってました。音が鳴る方に行くとある部屋から警報がなってるんだけど、入る時にカードをかざすと入れるタイプの部屋で私が入って良いか分からない部屋なんです。

誰もいないしうろちょろしてると消火栓?が赤くなってて、これは中で火事になってるんじゃ?と心配になったんです。近くの部屋のドアがガラスで、中が見えたので覗くと人がいました。この音を無視しようかと思ったけど、人がいるならちょっと訊いてみようノックして出てきてもらってこの音について訊いたら、

「自分が来た時からこの音が鳴ってました」

って言うんですよ。。。『えーなのにこの音無視してたの?』と内心思いつつ話してたら、彼女が出てきた部屋からも音がなり出しました。この音の正体は、ドアを開けっぱなしにしてると鳴る音でした。音が鳴ってた部屋は一見きちんと閉まってるように見えるんだけど、閉まってなかったみたいで、ドアを開けて閉め直すと音が止まりました。そもそもカードを使わないと開かない部屋なので、開く事自体おかしいからやっぱりきちんと閉まってなかったようです。

彼女と話す前にも業者の男性が来たんですが、音が鳴ってるの無視です。まあ業者の人ですぐ出て行くからどうでも良いんでしょうが。

今回はドアが開いてただけですが、こうやって無関心な人のせいで大事故が起こるんだろうなぁと思いました。

そもそもきちんとドアを閉めてないのが悪いんですがね。

消火栓?が赤く光ってたのは全然関係なく、常に赤く光ってました。終わり。



6/20のごはん

朝ごはん

・おむすび(もち麦黒米入りご飯50gに明太子)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・バナナ

・クッキー

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


食事前の運動は脂肪が燃焼するらしい。マッスルトレーナーを履いて歩いた後だから燃焼してると思いたい。

明太子は一昨日が賞味期限。大丈夫だろうか?



昼ごはん

・おむすび(もち麦黒米入りご飯50gに明太子)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・南蛮漬け 半額

・レモンケーキ

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


昨日の夜ごはんに買った南蛮漬け。食べなかったのでお弁当にしました。



夜ごはん

・パン屋さんのパン3割引

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、煮卵、ホッキ貝サラダ)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とまこも茶

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


サラダ山盛りって良いかも。

野菜の種類を増やしたい。



間食

・クッキー3枚、ナッツ、ドライオレンジ2個

・カフェラテ

スクワットなし


夜のおやつが止められない。これ止めたら体重減るんだろうなぁ。



応援お願いします♪


人気の投稿