値上げが酷い


今日クーラー買いに行ったんです。

水曜日にこれにしようと決めてた6畳用のクーラー。その時は71280円でした。今日行ったら13万超えてました。。。なぜ?

そして何故か10畳用の方は値上がりしておらず前回と同じ金額で93280円。

えっ?となって帰ってきたけど、買わないと死ぬし、明日10畳用を買いに行ってきます。

また値上がりしてたら笑うわ。



バーリーマックス買いました。

感想は、6/22の夜ごはんのところに書いてます。



6/21のごはん

朝ごはん

・おむすび(もち麦黒米入りご飯50gに練り梅)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・バナナ

・レモンケーキ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


せっかくマッスルトレーナーを履いて歩いてるのでサラダチキンをプラスしましたが、今日は雨でマッスルトレーナー履けず。

これでおやつをなしにすれば良いのは分かっているんだけどね。



昼ごはん

・パン屋さんのパン3割引

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・フィナンシェ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


3割引でも高かったこのパン。いつも同じのばかりだから違うのを〜と買ってみましたが、高かった割に微妙でした。


昼ごはんもサラダチキン。サラダに直接置くと良くないかなぁと思い、ラップで包んで食べる時にサラダにのせてます。



夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g

・シーザーサラダ2割引

・キッシュ2割引

・ホッキ貝サラダ

ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


ゆめタウンで歩いたので惣菜買いました。いつもと違うものを〜とシーザーサラダとキッシュ。中々美味しかったです。


今日は雨で通勤でマッスルトレーナーを履けなかったのでゆめタウンで20分くらい歩きました。なので十分運動した気になってスクワットなし。ウォーキングするのは良いのか悪いのか謎。

こんなに歩いたんだからマックシェイクでも飲もうかと思ったんだけど、カロリー見て止めました。sでも223kcalで歩いて消費したカロリー(117kcal)超えてますからね。



間食①

・シャトレーゼのアイス

スクワットなし


美味しいのは美味しいけど、リピートするまではないかな。スーパーカップに比べると上品な味でした。



間食②

・カステラ、クッキー2枚、ナッツ

・ミルクティー

・牛乳に桑の葉茶

スクワットなし


ずーっとザラメの敷いてあるカステラが食べたくてようやく発見しましたが、ザラメは敷いてあるけど本体のカステラが好みじゃなかったー。

もっとしっとりきめ細かいのが良いわ。何かスカスカでした。



6/22のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g、シーザーサラダ、キッシュ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


昨日の残りの惣菜。

昨日早く寝て遅く起きるという無駄な事をしてしまいました。そして、たくさん寝たにもかかわらず、昼寝もしてしまいました。



間食①

・アイス

・牛乳に桑の葉茶

スクワットなし


去年よく買ってたアイスをまた買いました。マジチョコノカタマリです。

チョコを食べてるのかアイスを食べてるのか?という感じのアイスでお気に入り。



夜ごはん

・チャーシュー丼(もち麦黒米入りご飯50g、チャーシュー)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、バーリーマックス)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

・キッシュ

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


久しぶりにチャーシュー作りました。家事ヤロウで見たレンジで作るチャーシューです。

初回が1番美味しく作れたんです。初回に使った蜂蜜が、iHerbで購入した良い蜂蜜だったからと思います。今はその蜂蜜は販売してないようで悲しい。


そして、サラダにトッピングしてるのはバーリーマックスです。

少し前にテレビで紹介してたそうです。職場で歩いてる時に近くにいる人が話してました。検索すると痩せ菌を増やすそうです。買うしかない。


白米に混ぜて炊くのが簡単だけど、白米を食べない時もあるので茹でてサラダにトッピングする事にしました。

1日12g推奨らしいので、12g×7日で84gのところこぼすことを想定し87g茹でました。水から入れて、水が減ったら水を足したりして25分。もう少し茹でた方が良かったのかもしれません。プチという食感らしいけど、何か硬い仕上がりになりました。

茹で上がりが193gだったので1日分(約27g)を別にして6日分を保存袋に入れて冷凍。

適当に定規で6日分に分けました。

味は特に気になりませんでした。

噛むのに顎が疲れました。咀嚼回数が増えて良さそう。

2週間ほどで効果が出るらしいです。

ネットで調べるとダイエット効果も便秘解消効果もある人もいればない人もいました。食べる量や体質などによるんでしょうかね?

便秘はサラダを食べ始めて大分良くなったので、ダイエット効果を期待。



間食②

・抹茶ブラウニー2個

・クッキー2枚、ナッツ

・ミルクティー

スクワットなし


前買って美味しかった抹茶ブラウニー。自分で作りたいけど、以前購入してたホワイトチョコレートが値上がりしてしまい買えません。しょうがないので市販の抹茶ブラウニーで我慢。



アフィリエイトです。



応援お願いします♪


人気の投稿