休みをとってゆっくり過ごしました

今日は休みをとってたので、IKEAに行ってきました。

今日まで使える500円offクーポンがあったんですよ。

チラホラ少ししか買ってないつもりなのに確か5000円超えててびっくり。

いつか紹介出来ればー。

平日だからお客さん少なくて見やすかったです。やっぱり平日休み良いなぁ。あと、3連休くらいないと体が休まりません。



そう言えばクーラーの件を書いてませんでした。

とりあえず10畳用のクーラーを買いました。

どうして値段が安いか訊いたら、以前安い時に仕入れたものだからだそうです。多分去年の売れ残り 笑。なので、私の後は高くなるそうです。安く買えて良かったー。

で、うちには窓用エアコンしかないので、配管の穴がないんです。でも、もしかしてこれは前家主が使ってた配管の穴ではないか?と思うものがあったので、写真を撮っておいて見せたんですが、多分これは違うと言うですよ。じゃあこの穴何なんだ?って話なんだけど。それで家まで見に来る事になりました。掃除しなきゃ!と思い次の土曜日にお願いしました。

結局近所の人に訊くと、私が見せた穴がクーラー用の配管の穴でした。工事費用が更にかかるのかーと思ってたので良かったです。

窓用エアコンを外してもらう予定で、その見積もりがあるのでそのまま土曜日に来てもらう事にしました。

まだ冷房が必要なほど暑くないし、何なら扇風機でも寒い時があるので、暑くなる前までに付けられれば良いかな。

土曜日までに片付けなきゃと思うけど、多分早起きして片付ける事になりそう。

今日するつもりだったけど、何一つせず。



6/24のごはん

朝ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、バーリーマックス、サラダチキン)

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


そこまでカロリーないと思うんだけどなぁ。またカロリー計算復活しようかな。



間食①

・抹茶ブラウニー、ナッツ

・カフェラテ

スクワットなし


家にお菓子があるとダメだわ。食べてしまう。



昼ごはん

・IKEAのソフトクリームとホットドッグ

・家から持ってきたミルクティーを車で飲む

スクワットなし


IKEAに行ったので、特にお腹空いてなかったのに食べる。

ソフトクリームは動物由来の原料から植物由来の原料に変わって味が気になってました。使ってるのは豆乳らしいです。全然豆乳とは分かりませんでしたし、美味しかったです。

ドリンクは高かったのでホットドッグのみで。セットがなくなってました。ドリンクって190円だったっけ?ミルクティーを持ってきてたので、食べ終わってから車で飲みました。

もちろん1人で行ってるので、ケチャップとマスタードは自分でかけないといけません。左手にソフトクリームを持ちつつ、トレーにのせたホットドッグも左手で持ち、右手でレバーを押してホットドッグにケチャップとマスタードかけました。

どうにか出来て良かった。

1人で来てるの私しかいなかったわ笑

そして、マスクしてる人の方が少なかったです。



間食②

・スーパーカップにエスプレッソとくるみ

・カステラ

・桑の葉茶

スクワットなし


バニラアイスにエスプレッソが美味しい。

今年はこれでいこう。



夜ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯38.g

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、バーリーマックス)

・チャーシュー

・さば

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


左上の鯖はこちらです。

すごく美味しかったです。ただ、量が少ない。


ご飯にバーリーマックスを混ぜて炊きました。量が少なかったようであまりバーリーマックスを感じず。茹でたのを後から足す方が調節出来て私には合ってるかな。



間食③

・アイス

スクワットなし


特にお腹空いてないのに食べる。

美味しい。



間食④

・抹茶ブラウニー4個、チョコ、アーモンド

・桑の葉茶

スクワットなし


また食べる。

抹茶ブラウニーは美味しくて全部食べてしまう。


昨日と今日と1度もスクワットせず。どうにもやる気が出ない。



応援お願いします♪


人気の投稿