食物繊維摂り過ぎかもしれない


バーリーマックス(スーパー大麦)を食べ始めたから便通が更に良くなるんじゃないかと思ってたのに、食べ始めた次の日から出てません。

美味しいから続けるけどさ。美味しいと言うか、食感が楽しい?

食物繊維の摂り過ぎが良くないらしいから、もしかしたら摂り過ぎてるのかも。

野菜を食べ始めて健康になった気がしてるけど、いつも血液検査で問題がないので、数値で実感出来ないのが残念なような健康で良かったような。

去年より確実に健康的なものを食べてるのに、これで悪い数値あったら笑うわ。



そうそう、今朝通勤で歩いてたら心拍数が実感として上がったるのにスマートバンドの心拍数は全然上がらず。

最近調子悪い事多いから買い替え時期なのかもしれないけど、買ってから一年も経ってないんですよ。

歩いてる時に正確な心拍数が知りたいから高いやつの方が良いのかなー。

アップルウォッチの値段を調べたら高い高い。金属アレルギー対応?のモデルは12万超えてました。無理。



6/25のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gに練り梅

・サラダ(豆苗、パプリカ、玉ねぎ、バーリーマックス)

・バナナ

・カステラ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


朝から食べ過ぎ?



昼ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gに練り梅

・バーリーマックス

・サラダ(豆苗、パプリカ、玉ねぎ)

・むねから、揚げいももち、チャーシュー

・フィナンシェ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


お弁当箱に全部を詰め込んでないからどれくらい食べてるのか把握出来ない。これ食べ過ぎ?



間食①


・ピザポテト

・アイス

・桑の葉茶

スクワットなし


食欲爆発して全部食べてしまいました。生理前でもないのに。



夜ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gにバーリーマックス追加

・チャーシュー、むねから

・サラダ(豆苗、パプリカ、玉ねぎ、ひきわり納豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


バーリーマックスをサラダではなくご飯に足しました。咀嚼回数増えて良い感じ。

チャーシューがなくなりました。余った汁に茹で卵を漬けて煮卵作りました。明後日くらいに味がついてるかなぁ?楽しみ。



間食②

・カステラ、チョコ、くるみ

・カフェラテ

スクワットなし


カステラなくなりました。フィナンシェもなくなったから、これで家にあるお菓子は今日買ったキャラメルコーンとしみチョココーンの2袋のみ。あ、アイスもあった。アイスは暑いからしょうがないという事にしよう。

もうお菓子はなるべく買わないようにします。



応援お願いします♪


人気の投稿