おしゃれする気がないのが問題


雨が多いから皆傘をさしてるので色んな人の傘を見るんです。

私はローソンで買ったビニール傘愛用中。

周りを見るとビニール傘を使ってる人なんていません。

使えりゃ何でも良いでしょ、というのが根底にあるのでおしゃれしようという気が私には全くないけど、世間の人は違うんだな…と思いました。

先日行ったIKEAで折りたたみ傘を買おうと思ったんです。その買おうと思った理由も安いから。

結局取り扱いがなかったので買えなかったんですが。

安いからという理由で物を買うの止めよう。

気に入ったものを買おう。


今乗ってる車を新車で買う時に絶縁してる姉に、「あんたは数十万の車を買って修理しながら乗るレベル」という風な事を言われました。それなのに新車なんか買って!!という意味なんですが。

多分私も私はそういうレベルの人間と思ってて、自分にお金をかけるのが勿体無いと思ってしまうんですよね。

だから全体的に野暮ったくて垢抜けないんだろうな。

これ何度も気をつけようと思ってるのにいつの間にか忘れてしまって同じ事繰り返してるんですよ。気をつけよう。



6/26のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gにバーリーマックス追加、練り梅

・サラダ(豆苗、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・生クイニーアマン半分

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

バナナは食べず

スクワットなし


左の真ん中は市販のパンの生クイニーアマンです。1個で491kcalなので半分。残りの半分は昼ごはんのおやつ。

バナナはお腹いっぱいで食べず。



昼ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gにバーリーマックス追加、練り梅

・サラダ(豆苗、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・生クイニーアマン半分

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


朝に食べなかったバナナも食べました。

冷食のからあげも持ってくれば良かったなー。



夜ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン、ブロッコリースーパースプラウト、ひきわり納豆)

・むねから、揚げいももち

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


ようやくブロッコリースーパースプラウト買えました。どこに行っても売り切れてたんですよ。テレビで紹介されたりしたのかなー。

最近食べてるものが変わり映えしない。



間食①


・アイス、しみチョココーン

スクワットなし


若干寒かったのにアイス食べました。そしてしみチョココーンも全部。



間食②


・フルーツ、ミルクティーにアガベシロップ

・キャラメルコーン

スクワットなし


食欲大爆発でさらにキャラメルコーンも食べてしまいました。

何かストレスあるのかな?そんな自覚ないけど。

スクワットはサボってるし、雨が降ってるのでマッスルトレーナーは履けないから歩いてないし。

何だか体がきつくて何もやる気が出ません。

ミルクティーはいつも砂糖なしで飲んでるけど、アガベシロップ入れました。少し使って放置してるものが多いので、どんどん使っていきます。




6/27のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ハム、バーリーマックス)

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


サラダにのってるのはハムです。昨日作りました。調味料に漬けてオーブンで焼いただけなんですが、これハムなんですかね?レシピより小さい肉を使ったのに塩の量をレシピのままにしたせいでめちゃくちゃ塩っぱい。洗いたいくらい。


マヨネーズの賞味期限が多分切れてるので卵サンドで消費しました。卵サンドのレシピを見ると、卵1個につきマヨネーズ小さじ2になってました。私はその倍以上使ってます。



昼ごはん

・卵サンド

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ハム、バーリーマックス)

・むねから、揚げいももち

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


朝とほぼ同じ。



間食①

・ローソンのカフェラテ砂糖入り

スクワットなし


帰りに眠くて運転が危ないと思いカフェイン摂取してコンビニで休む。

ポイントで買おうとスマホだけ持って行ったんです。置いていったバッグの中に鍵を入れっぱなしにしてたので鍵がしまってませんでした。危ない危ない。



夜ごはん


・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、煮卵、惣菜3割引)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

・カリカリ芋スティック3割引

スクワットなし


サラダがもりもりなので惣菜買わなくて良かったな。

下のはカリカリイモスティックという名前でした。確かにカリカリ。めちゃ油を吸ってたのでカロリー高いだろうなぁ。。。大学芋とはちょっと違う感じ。



間食②

・ビスケット、ナッツ

・カフェラテ

スクワットなし


昨日と打って変わって、お菓子欲なし。

ビスケットも買ったから食べたけど食べなくても良かったんですよ。

バーリーマックスか何かのおかげで腸内細菌が変わってきて嗜好が変わってると良いなぁ。



応援お願いします♪


人気の投稿