ついてると思ったのにイライラ爆発


今日はクーラーの見積もりに業者さんがきました。

『どうにか見られるくらいに片付けなきゃ』と1週間前から思いつつ何もせず時間が過ぎ、ようやく片付けたのは当日朝でした。

6時に起きようと思ったけど無理で7時に起きました。9〜12時の予定なので、9時に来るにしても2時間しかない。

どう片付けたら片付くのか分かない。片付けなきゃいけないのに朝ごはん食べたりして現実逃避。

もう袋に詰めるしかない!と思い、袋に詰めて撤去。別の部屋に移動させる。

 移動させただけで片付いてないけど、どうにか取り繕えました。多分。

バタバタしたのに業者さんは来ない。おやつ食べたりして時間を潰す。

業者さんがようやくきたのは11:30くらい。あんなにバタバタしなくて良かったな。。。

見積もりは無事済みました。問題の窓用エアコンは無料で取り外してくれました。やったー。

そして支払いしにお店へ。

運が良い事に私が買うクーラーが28日から5000円割引されてたので更に安く買えました。やったー。

今日の私は運が良いぞ。身嗜みに気を遣ってるおかげかしら?と思いつつ過ごしてたら、書類に不備があって作り直し。。。

まあそんな事もあるよね、と思って作り直した書類で金額を確認してたら、不必要なものを追加されてて更に作り直し。書類の不備でイラっとしてたのに更にイライラが増す。もーちゃんとしてよ。

ここで気付かず支払う人もいるだろうな。私は貧乏だから間違いがないか真剣に確認したから気付いたけど。

そして更には取り付け日を決めてたのに、「先ほど確認した時は空いてたのですが、土曜日の午前中は埋まってしまいました」だと。

もーいい加減にしてよ。怒り爆発で「何で先に入力せんの?(しないの?)」と言ってしまいました。空いてるか確認した時に予約入れとけよ!

多分後から思えば書類の作り直しで予約を消し、その間に他の人の予約が入ったんだと思います。でもこれ全部店が悪いよね。私何も悪くない。

私こういう時の怒りを正当な怒りと思ってるんだけど、余裕を持って「良いですよ〜」と言える人もいるから怒ってる私が馬鹿みたいだな、と後から思うんですよ。んで、更に嫌な気分になるんです。だから怒らないようにしたいのにまわりが私を怒らせる、と思うのは私が人間出来てないからですかね?もううんざりだわー。だから人と関わりたくないんですよー。

今日は気分良く過ごしてたのにイライラが雪だるま式でした。



6/28のごはん

間食①

・レモンラッシー

スクワットなし


どうにもきつくてレモンラッシーを朝から飲みました。クエン酸効いてくれー。



朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、バーリーマックス)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


卵サンドの残り半分は冷凍しました。

今の時期だから卵サンド持って行けるのかもしれない。



昼ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯100g以内にバーリーマックス追加

・惣菜3割引

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


朝準備している時に弁当を落としてしまいご飯がこぼれたので、更に1個(50g)を追加しまた。

年取ってからこういう失敗が増えました。



夜ごはん

・もち麦黒米バーリーマックス入りご飯50gにバリーマックス追加

・かつおのたたき2割引

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、煮卵、ひきわり納豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


2割引のかつおのたたきを買いました。1人で食べるには多いけど明日に残して悪くなったら嫌なので全部食べました。



間食②

・フルーツサンド半額

・ビスケット6枚

・ミルクティーにアガベシロップ

スクワットなし


久しぶりにフルーツサンド。半額のフルーツ棒が買いたかったけどなかったのでフルーツサンドで。



間食③

・ビスケット2枚

・ココア(グレープモラセス入り)

スクワットなし


更に食べる。

業務スーパーで買ったグレープモラセス(砂糖のようなもの)をほぼ使ってないので飲み物に入れて消費していこう。

鉄分が足りないからお菓子を食べたくなるのでは?と思いサプリを買おうとしてたけど、モラセスで鉄分が摂れるそうなのでまずはモラセスで様子見。



6/29のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、ハム、ひきわり納豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


冷凍してた卵サンド。卵を細かくすれば冷凍出来るらしいです。いつも早く食べなきゃ!と焦ってたのが馬鹿らしい。今度から冷凍しよう。

チンして食べましたが、違和感なかったです。



間食①

・ビスケット2枚、ドライオレンジ

・ミルクティー

スクワットなし


クーラーの見積もりで業者の人待ち。中々来ないのでおやつ。

ミルクティーがレンチンで作れるようになって飲む回数増えました。



昼ごはん

・パン屋さんのパン2個

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アーモンド、卵、にんにくMAX)

・カフェラテ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


見積もりが終わり、支払いに行ってきました。

書類に不備があり作り直したりでかなり時間がかかりうんざり。

その後1時間のつもりが3時間ほど寝てしまう。



夜ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、卵、バーリーマックス、ハム)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


ペペロンチーノを作ろうと思ったけど面倒でパンで済ます。

バーリーマックスが昨日でなくなったのでまた茹でました。冷凍しておけるので200gまとめて茹でました。前回は少しかたかったので長く茹でたらプチっと仕上がりました。

茹でたら約2倍の量になりました。



間食②

・アイス

スクワットなし


意味もなくアイス。

若干寒いんですが食べてしまう。



間食③

・ビスケット3枚、ドライオレンジ、抹茶キットカット2個

・ミルクティーにグレープモラセス入り

スクワットなし


お菓子が食べたいと言うより飲み物が飲みたくて、そのお供にお菓子。

抹茶キットカットなのに抹茶の味がしない。。。確認のために1個追加。やっぱりしない。

ビスケットや紅茶の味が口に残ってて感じられないのか?明日また確認で食べよう。



明日体重測定です。お腹の緩み具合から痩せてる気はしません。しかも今週1週間一度もスクワットしてません。



応援お願いします♪


人気の投稿