今月から本気出す!


今月から健康診断まで食事に気をつけつつ過ごします。

おやつは減らし、今までみたいに食べないようにしたいです。健康診断後もこれは続けよう。

カロリー計算止めてから、体重は減らないどころか増加してます。やはりカロリー計算が必要だな、と思うけど、あの面倒臭さを考えると再開したくないです。

痩せてる人は計算しなくても痩せてるんだから食べ過ぎなきゃ良いはず。ただ、自分の食欲を制御出来ないだけ。

一度砂糖断ちをやってみたいけど、まあ無理だろうな。砂糖依存をどうにかしたい。



7/1のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックスと練り梅追加

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


この朝ごはんが定番になりそう。お味噌汁があれば最高なんだけどなぁ。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックスと練り梅追加

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ハム)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


朝ごはんのバナナのかわりに冷食。



間食①

・アイス

スクワットなし


暑かったのでアイス。



夜ごはん


・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ハム、ひきわり納豆)

・むねから、揚げいももち

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

・めかぶ追加

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ、膝を伸ばしきらないように)


いつも先にお風呂に入ってから夜ごはんにしてたけど、少しでも早く夜ごはんを終える為に先に夜ごはん食べました。でもそうすると、食後にスマホ見てお風呂に入るのが遅くなってしまいました。やはり先にお風呂が私には合ってるわ。


お通じの調子が悪いので、めかぶ食べました。

効けば良いな。



間食②

・オートミールブラウニー

・ビスケット、ドライオレンジ2枚

ミルクティー

スクワットなし



夜ごはんを早く食べてもおやつ食べてたら意味ないのは分かってるんだけど。

夜ごはん後すぐにおやつを食べる方がまだマジなんでしょうかね?


ブラウニーがふわふわのままでした。美味しい。



応援お願いします♪


人気の投稿