癇に障る言い方をされてムッとした話


Aさんから仕事を習う事になってるけど、全然新しい事を教えてくれません。なので1年近くいるのにも関わらず、出来ない事が多々あります。

Aさんが休みの時はAさんがしている仕事をBさんがしないといけなくて、それが面倒で私に任せようとBさんが教えてくれたんですが、言われた台詞にカチンときました。

「前の人もしてたんだから覚えようね」

なんて事ない言葉ですけど、すごく不愉快でした。私がしないとか言ってるわけじゃないのに、この言葉。

これを言われる前にもカチンときた事があったので余計に嫌な気持ちになったのかも。

私とBさんは入れ違いに昼休憩に行くんです。Bさんが帰ってきてから私が休憩。私が休憩に行く前にしてた仕事がちょっと手がかかりそうだったんだけど、それを見たBさんが「それを終わらせてから休憩に行ってね」って言ってきたんです。言われなくても終わらせてから行くつもりなのに、自分に押し付けられそうと思ったのか言ってきました。

多分先に先制攻撃する事で、相手に拒否の言葉を言わせないようにしてるんだと思うんだけど、仕事は回避出来ても相手を嫌な気持ちにさせるだけで、後から損するんじゃないかと思います。

こういう事が何回もあってBさんの為に何かしようという気は全くなくなりました。

職場って面倒だけど、人と関わらないと私はこういう事に気付けないので、人と関わらざるを得ない環境って私には必要だな、と思ったりしたします。仕事したくないけど。

Bさんみたいな言い方はしないようにしようと心底思いました。

そもそも前の人は派遣じゃなかったからそりゃ色んな仕事してるでしょうよ。



たくさん寝るのって重要

昨日はいつの間に寝てしまい記録を見ると、22:07に寝たようでした。

約8時間寝ると体がすごく楽で、どうも普段の睡眠が足りないっぽいです。でも毎日8時間も寝てたら何も出来ませんよね。通勤時間がもう少し短ければなぁ。



7/17のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト、サラダチキン)

・バナナ

・ちんすこう

・杜仲茶にドクダミ茶

・ミルクティー(昼に残り飲む)

スクワットなし


ご飯かバナナかどちらかひとつで良いかな?と思いつつふたつとも食べる。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス、唐揚げ

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト、サラダチキン)

・抹茶オートミールブラウニー

・ちんすこう

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


ちんすこうが美味しい。このみっしり詰まった感が好み。



間食①

・アイス

スクワットなし

カロリシェイプ3錠


パルム初めて食べました。

美味しいと聞いた事があったので期待し過ぎたのか私的にはいつも食べてるアイスの方が好み。

チョコがうにって感じでパリッとしてないのが何か嫌だ。

量もちょっと多過ぎて全然お腹が空かず、夜ごはんが遅くなってしまいました。



夜ごはん

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、バーリーマックス)

・杜仲茶にドクダミ茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


お腹があまり空かなかったので、サラダで夜ごはん。



間食②

・抹茶オートミールブラウニー、クッキー2枚、ちんすこう

・ミルクティー

スクワットなし


夜ごはんを減らしたのにおやつだけはしっかり食べてて意味不明。

本日ブラウニー2個目。



応援お願いします♪


人気の投稿