食事の記録 めちゃ長い


ずーっと更新サボってました。

夏バテしてるのか夜ごはん後に寝てしまい、ほぼ家にいる時は食べてるか寝てるかのどちらかでした。

クーラーをつけたので温度的には全然問題なく、何なら寒い時があるくらい。クーラーに慣れてないから疲れてるのかもしれません。


7/22〜7/30の食事の記録です。

色々買ったので紹介もしたいけど、また今度。



7/22のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、冷凍トマト)

・バナナ

・ちんすこう

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


いつも通りの朝ごはん。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、唐揚げ2個

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ミニトマト2個)

・抹茶オートミールブラウニー

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


お味噌汁が欲しい。準備が面倒でサボりがち。



間食①

・アイス

・ハルヴァ

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


夜ごはん後のおやつを食べる気満々でカロリシェイプ。



夜ごはん

・海鮮丼(もち麦黒米入りご飯100gにバーリーマックス追加、りゅうきゅう)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ミニトマト)

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


りゅうきゅう という惣菜で海鮮丼。どうやらりゅうきゅうって大分の郷土料理らしいです。

お茶漬けにしても良さそう。

ちょうど良いどんぶりがないので、500mlの計量カップをどんぶり代わりに。今度からこれで良いわ。



間食②

・パウンドケーキ、カステラ

・カフェラテ

スクワットなし


左はカステラです。幅がかなり短い。こんなもの?

ザラメ付きのカステラが半額になってたので購入しましたが、ザラメは溶けてしまってました。残念。




7/23のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト)

・バナナ

・抹茶オートミールブラウニー

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


朝から食べ過ぎかもしれない。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、唐揚げ

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト)

・抹茶オートミールブラウニー、カステラ

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


ブラウニーはこれでなくなりました。抹茶を全然感じられなかったので、ホワイトチョコ買わないとなぁ。



夜ごはん


・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・ししとうの煮浸し

・豆腐ハンバーグ4割引、ごま和え4割引(お皿の右上)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト)

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし

・不二家のシュークリーム

・ミルクティー

・パウンドケーキも食べたような気がする

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


今日はイオンに行って、前食べた瀬戸内レモンタルタルの白魚フライを買いたかったけど、売り切れなのかなくて残念。

もうひとつの目的の無印で洗濯ネットを買いました。今週末に毛布洗濯するぞー。


イオンが火曜市で不二家のシュークリームが安くなってたので購入。クリームが軽い。もっともったりして欲しい。

カロリシェイプを摂るとどうも食べ過ぎてしまうので、今あるのがなくなったらもう買わない。



間食①

・アイス

スクワットなし


いつの間にか寝てしまい、起きてアイス。




7/24のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(サニーレタス、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト)

・カステラ

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし

・ちんすこう追加


使い捨て容器を使おうかなーと考え中。サラダがこぼれるだろうか?



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・豆腐ハンバーグ4割引、ごま和え4割引

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト)

・レモンケーキ

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


昨日の夜ごはんの残りをつめる。

惣菜便利。



間食①

・カフェオレ

スクワットなし


ガラスのスチームポットを探しにドンキへ。なかったけど、サーモスの200mlのスープジャーが安くなってて購入。

疲れて飲み物購入。



夜ごはん

・ドンキの弁当 半額

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、トマト)

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし


半額で100円くらいのお弁当。100円だったら文句なし。



間食②

・アイス

・パウンドケーキ

・ミルクティー

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


パウンドケーキに入れたドライいちじくとドライオレンジの相性良いなぁ。美味しい。




7/25のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、トマト)

・バナナ

・ドーナツ

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


パン屋さんのドーナツ。こういう素朴なドーナツって美味しいのと不味いのの差が激しい。これほ美味しくて良かった。



昼ごはん

・お弁当半分

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、トマト)

・パウンドケーキ

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


流石に飽きてきたな。。。でも量多くて2食分にできるのこれくらいだからしょうがない。



間食①

・スーパーカップにコーヒー

スクワットなし


マキネッタで淹れたコーヒーをアイスにかけて。

めちゃくちゃ美味しい。



夜ごはん

・昼のお弁当の残り半分

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、トマト)

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


飽きた。これ持って帰ってから冷凍して、数日後のお昼のお弁当にするのは危ないんだろうか?



間食②

・ケーキ 追加でもう一つ

・ミルクティー

スクワットなし


ずっと気になってたケーキを買ってしまう。賞味期限が長かったから、健康診断後に食ーべよと思ってたのに、まあそんな事出来るわげなく。あったら食べるに決まってる。

3等分にしてて、1日1個のつもりが、美味しくて2個食べてしまう。




7/26のごはん

朝ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・バナナ

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


朝からこんな甘いパンを食べて。。。カロリシェイプに期待し過ぎてる。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・唐揚げ

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・杜仲茶にドクダミ茶

・ちんすこう

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


唐揚げは1個だと少なかったから2個でちょうど良い。



夜ごはん

・おむすび弁当半額

・生春巻き2割引

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ)

・杜仲茶にドクダミ茶

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


ゆめタウンで惣菜購入。

卵焼きが全然美味しくなかった。残念。おむすびは美味しい。



間食①

・ケーキ、クッキー2枚

・ミルクティー

スクワットなし


ザッハトルテと買いてないけど、多分ザッハトルテ。作ってみようとレシピ検索。

休みの時に作ってみよう。


明日は健康診断で21時までに食べてしまわないといけないのに21:17。健康診断10:30からだからまあ良いでしょう。



7/27のごはん

間食①

・回転焼き2個

・抹茶ラテ

・杜仲茶

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


健康診断終わって回転焼き屋さんへ。

以前食べて美味しかった回転焼き。

パフェを食べようと思ったら機械のメンテナンスで食べられず。今度食べよう。



間食②

・アイス

・ミルクティー

・杜仲茶

スクワットなし


帰ってからアイス。暑い。



夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・チャーシュー

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、アボカド、ぬか漬けきゅうり)

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)

食前にカロリシェイプ3錠


3割引で買った豚バラでチャーシュー。美味しい。


数日前に購入したぬか漬けの賞味期限が今日だった。自分じゃ漬けないからこういうの助かる。



間食③

・フルーツサンド

・ミルクティー

・クッキー、ドライオレンジ

スクワットなし


確実に食べ過ぎ。明日体重測定なのに。




7/28のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス

・唐揚げ

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、糠漬け)

・杜仲茶

スクワットなし


人参はあまり好きじゃいからぬか漬けでもあまり好みじゃないかなぁ。



間食①

・アイス

スクワットなし


知り合いのおばあさんの家に行ってました。



間食②

・パウンドケーキ

・カフェラテ

・ショートブレッド1枚ずつ

・しみチョココーン

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


コーヒーが美味しい。

お菓子買うの止められない。しみチョココーン全部食べた。



夜ごはん

・海鮮丼(もち麦黒米入りご飯100gにバーリーマックス、ブリ半額)

・オクラとししとうの南蛮漬け

・ぬか漬け大根?

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)

食前にカロリシェイプ3錠


半額のブリで海鮮丼。


オクラとししとうで南蛮漬け。美味しい。色が緑なだけなのが残念。



間食③

・ちんすこう、ショートブレッド2個、ハルヴァ

・モナンシロップ入りカフェラテ

スクワットなし


上の画像の左下2つはドンキで買ったお菓子。

安かったから買っただけだけど、美味しかったー。初めて見たお菓子。



間食④

・アイス

スクワットなし


夜中に起きて食べてしまう。




7/29のごはん

朝ごはん

・トルティーヤ(グリーンリーフ、玉ねぎ、サラダチキン)

・オクラとししとうの南蛮漬け

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


久しぶりに塩麹以外で味付けしたサラダチキンを作ったら味が濃くて失敗。なんだかんだで塩麹味が何にでも合って良い。



間食①

・アイス

スクワットなし


暑くてアイス。



間食②

・モナンシロップバニラ入りカフェラテ

・ガレット5枚

スクワットなし


ガレットはドンキで買ったこちら。

口コミは結構高評価だったけど、私が食べたいガレットではなかったー。



間食③

・抹茶クレープ340円

・ミルクティー

・杜仲茶

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


小さめのクレープで340円でした。

これぐらいの大きさで良いんですよ。


お店はこんな感じ。

ポイントカードを作ったのでまた行こう。



夜ごはん

・レンチンペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、オクラとししとうの南蛮漬け)

・サラダ右下 3割引

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)

食前にカロリシェイプ3錠


今日出掛けたのは、左下の耐熱ガラス鍋を買いに行ったんです。

ずーっと探していて、実物を見て大きさを確認してから買いたかったんです。

またいずれ紹介します。買って良かった。



間食④

・アイス

スクワットなし


家にあると食べちゃうから買わない方が良いのか悩むところ。



間食⑤

・パウンドケーキ

・モナンシロップバニラ入りカフェラテ

スクワットなし


シロップの適量が分からない。




7/30のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト、サラダチキン)

・ショートブレッド

・ちんすこう追加

・杜仲茶

スクワットなし


コップを忘れて水筒から杜仲茶を直飲み。熱い。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・パウンドケーキ、ショートブレッド

・杜仲茶

スクワットなし


いつもと同じメニュー。飽きる。



間食①

・アイス

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


たまには違うのを、と思い買ってみたアイス。まあまあ。



夜ごはん

・チャーシュー丼(もち麦黒米入りご飯100gにバーリーマックス追加)

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト、かぼちゃ)

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


チャーシューが美味しい。今回のは成功。


かぼちゃで温野菜。美味しい。スライスされたかぼちゃに中々巡り会えない。

先日買ったガラスの容器を使ってチンしました。



間食②

・アイス

スクワットなし


とりあえずアイス。




7/31のごはん

朝ごはん

・おむすび(もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加に練り梅)

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト、かぼちゃ、サラダチキン)

・ショートブレッド 画像なし

・杜仲茶

スクワットなし


かぼちゃが美味しい。



昼ごはん

・お弁当半分

・サラダ(グリーンリーフ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウトトマト、かぼちゃ、サラダチキン)

・ショートブレッド

・杜仲茶

スクワットなし


飽きたー。安くて量多めのお弁当どこかにないかなー。



夜ごはん

・残り半分

・キャラメルラテ

スクワットなし


コンビニでお昼のお弁当の残りを食べました。場所を借りるのでコーヒー買いました。人工甘味料じゃなくて、普通の砂糖だったから良かった。



間食①

・トライアルで半額で買ったデザート

スクワットなし


帰りにトライアルに行ってデザートと明日のお弁当のおかず購入。



間食②

・アイス

スクワットなし


寝る前なのに食べる。



長かった。

これ読んでくれる人いるんだろうか?


応援お願いします♪


人気の投稿