話が通じない


今日の変な人

別部署から人が来て誰もいない時はチャイムを押してもらう事になってるんだけど、押さなくて大声で声をかけてくる人もいるんです。

今日もそういう人がいました。私が声を聞いて駆けつけたんですよ。押すのに躊躇するのかな?と思って、「誰もいない時はチャイム鳴らしてもらって良いですよ」と伝えたら、私を指差しながら「いますよね?」と言われました。。。

いやいや、駆けつけたから今はいるけどさっき誰もいなかったから大声で呼んだんでしょ?と思って、「誰もいませんでしたよね?」みたいな事を言ったけど、意味が分かってないようで、真顔で帰って行きました。

たまにこういう話の通じない人いてうんざりします。良かれと思って言ったのが通じないからどっと疲れました。

で、こういう事があったとAさんに言ったら、私は散々愚痴を聞かされ続けたのに適当に流されました。

余計にイラっとしました。

嫌な事って続くので、忘れよー。



7/4のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ハム)

・オレオ

・はと麦茶

スクワットなし


鰹節がなかったので具なし。


今日は早く朝の準備出来たなぁと思ったら、お茶の事を忘れてドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶なしではと麦茶のみ。

ゴミ捨ても忘れてて帰ってからびっくり。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・油淋鶏半額、揚げいももち

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・はと麦茶

スクワットなし


昨日の夜ごはんの残りの油淋鶏。

腹八分目くらいかなぁ?



間食①

・アイス

スクワットなし

食前にカロリシェイプ3錠


暑くて暑くてアイス買ってしまいました。

今日カロリシェイプが届いたので、食前に摂ってから食べました。気休めでも良い。

甘いものを食べる前に摂る予定。

毎食は摂ってられない、金銭的に。

多分食直前よりは10〜20分前には摂っておくと良いんだと思うけど、すぐ食べたい。



夜ごはん


・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、めかぶ)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

・冷食パスタ

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


便秘対策のめかぶを放置してたのでサラダにプラスしました。

そしてやる気が起きず冷食。

お気に入りの唐揚げ丼が最近行く店舗から無くなってしまい残念。



間食②


・ビスケット2枚、ドライオレンジ、オートミールブラウニー

・ミルクティー

・オレオ

スクワットなし


健康診断までに痩せたいのに止められない。



応援お願いします♪



人気の投稿