体重測定 体重増加が止まらない


7/7は体重測定でした。

体重増加が止まりません。


体重 6/30→7/7

52.9kg→53.4kg


体脂肪率 6/30→7/7

26.3%→25%


健康診断までに痩せるつもりが増え続けてて笑う。

お菓子を食べてるけど、減らしてるつもりなんだけどなー。もうカロリー計算を再開するしかないのかな。始めるとハマってするけど、面倒だからなるべくしたくないんです。


体脂肪率は下がってますが、こんなの誤差みたいなもんだし。。。


マッスルトレーナーを使い始める前と後とのビフォーアフター。

5/26   52.5kg        7/7   53.4kg

アフターは巻き肩を治そうと胸を張ってます。姿勢はアフターの方がきっと正しいはず。

胸を張ってるせいか体重増加のせいなのか胸の下がかなり出てますね。

お尻が丸くなってるのはマッスルトレーナーのおかげなのか?ダンベル持ったスクワットを再開したおかげなのかどちらでしょう?もしかして体重増加したからだったら悲しい。

ウエスト後ろのスパッツ?のあまり具合がアフターの方が多いんです。なのに体重増えてるし一体何なん。


この時生理だったから増えてるだけと思いたい。どうでしょうかねー?



ごはんの記録が溜まってる。

7/5のごはん

間食①

・レモンラッシー(グレープモラセス入り)

スクワットなし


朝から疲れてる時はラッシー。



朝ごはん

・梅おかかおむすび(もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、鰹節と練り梅と麺つゆ)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ハム)

・オレオ

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし



昼ごはん

・梅おかかご飯(もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、鰹節と練り梅と麺つゆ)

・むねから、揚げいももち、れんこんの冷食

・オレオ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


のり弁風にご飯の上におかずをのせる。



夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・白身魚の甘酢あんかけ 2割引

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・めかぶ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

・ポテチしあわせバター味1袋 画像なし

・アイス

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)

食前にカロリシェイプ3錠



 間食③

・オートミールブラウニー、ドライオレンジ

・ミルクティー

スクワットなし




7/6のごはん

朝ごはん

・パン1/3

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、豆)

・バナナ

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


このパン。

カロリーが高いので1/3。確か500超えてたような?



昼ごはん


・カレー、ソーセージ

・サラダ

・お茶

・カフェラテ

スクワットなし


イケアに行って100円のカレー食べました。期間限定であるみたい。

ファミリー会員なのでドリンクバーが無料でした。午前中は無料らしい。



間食①

・プラントベースソフトクリーム

スクワットなし


本当に豆乳で作られてるのか信じがたい。



間食②

・抹茶ラテ

スクワットなし


正直美味しくなかった。



間食③

・アイス

スクワットなし



夜ごはん

・バーリーマックス

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

スクワットなし


昼のカレーが胃もたれしてるのかご飯系は食べる気がしない。



間食④

・フルーツサンド

スクワットなし


ご飯系は食べられないのにこれは食べられる。




7/7のごはん

朝ごはん



・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶とマコモ茶

・パン1/3

スクワットなし



昼ごはん

・セブンのおむすびと揚げ鶏

スクワットなし



間食①

・スーパーカップの残りにエスプレッソ

スクワットなし


ほんとう美味しい。



間食②


・アイス、ドライオレンジ

スクワットなし



間食③

・ミルクティー

スクワットなし



夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、豆)

・冷食2個

・ドクダミ茶と桑の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


これは質素なの質素じゃないのどうなの?



間食④


・オートミールブラウニー

・牛乳にモナンシロップバニラ

・オレオ

スクワットなし


お菓子食べ出したら止まらずオレオも。



7/8のごはん

朝ごはん

・梅おかかおむすび(もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、鰹節と練り梅とすりごまと麺つゆ)

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


梅おかかおむすびにすりごまも足してみました。美味しい。鰹節はすぐなくなるので大袋で買いました。

鰹節一つ一つが大きいのでちょっと使いにくい。冷蔵庫保存で場所を取るのも困る。今度から個包装ので良いかな。



昼ごはん

・梅おかかご飯(もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、鰹節と練り梅とすりごまと麺つゆ)、れんこんの冷食

・お味噌汁

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


久しぶりにスープジャーでお味噌汁。

ヘルシーメニューでいこう。



間食①

・アイス

スクワットなし


帰ってきてからすぐアイス。

車を出てから家まで1分くらいしか歩いてないけど暑い。



夜ごはん


・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆)

・かき揚げ丼(もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、かき揚げ4割引、ヤンニョムチキン4割引)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


4割引のかき揚げがあったのでかき揚げ丼作りました。タレを作ってかけるだけ。

肉類も食べたいなと思いこれまた4割引のヤンニョムチキン。

果たしてこれはヘルシーなんだろうか?




7/9のごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・パン1/3

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


梅おかか作るのを怠けました。

昨日で賞味期限切れてるパン。



昼ごはん


・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加、ヤンニョムチキン4割引

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン)

・お味噌汁

・ドクダミ茶と桑の葉茶

・オレオ

スクワットなし


これを定番にしたいけど、お味噌汁の準備が中々面倒。



夜ごはん


・もち麦黒米入りご飯50gにバーリーマックス追加

・からあげ、揚げいももち

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、玉ねぎ、豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

・アイス

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


アイスは半分だけのつもりだったのに、止められるわけもなく全部食べました。



間食①

・オートミールブラウニー

・ミルクティー

スクワットなし


ブラウニー最後。

美味しかった。



応援お願いします♪


人気の投稿