体重測定 今日のびっくりした出来事


今日は体重測定でした。


体重 8/4→8/11

51.9kg→51.6kg


体脂肪率 8/4→8/11

24.5%→25%


最近食欲旺盛だし、昨日は0:26にキャラメルコーン1袋食べてるから増えてるだろうと思ったのに少し減ってました。まあ誤差の範囲内です。

体脂肪率は増えてました。

頑張ってないからしょうがないけど数キロの変動があれど、ほぼ変わらず。ここら辺が私の適正体重なんでしょうかね?


先週との比較じゃ変化が全然分からないので、一番最初に撮った画像と比較。

左 2023.6.13   60.5kg

右 2024.8.11   51.6kg



同じ位置から撮ってるのに大きさが違うので、肩の位置で合わせました。

お尻周りの変化が我ながらすごいと思います。



今日のびっくりした事

値引き惣菜を買おうとスーパーに行ったら飛び跳ねてる男の子がいて父親に注意されてました。

そうしたら

「怒られてやんの。馬鹿め」

と聞こえてきたんです。意地悪な兄弟がいるなぁと思って見たら言ってたのは母親でした。。。えーっ。

もうすごくびっくりしました。

もう1人子供がいたけど、1〜2歳くらいだったからそんな幼い子の声じゃなかったし、幼い子が言う内容でもないと思うんです。

馬鹿め  とか母親の言う事でしょうか?父親だったら言って良いと言いたいわけじゃないですよ。

何か異次元でした。

こんなの聞かされて育ったら同じ事を言うようになるんじゃないかな。。。かわいそうに。



そして帰りにもうひとつびっくりする事がありました。

車を運転してて右折したんです。右折した先は一車線なんですが、対向車線の車が私が走るはずの道路を逆走してきました。酔っ払ってたんでしょうかね?

ぶつからなくて良かったー。

私よく逆走する車に遭遇するんです。流石に遭遇し過ぎな気がします。これで何回目だろう?



そういや、買い物で19時くらいに外に出たら涼しかったです。

もうそろそろ涼しくなるかなー。なって欲しい。電気代が怖いです。



8/11のごはん

朝ごはん

・パンにジャム

・サラダ(千切りキャベツ、トマト、サラダチキン、ししとうの胡麻和え)

・なすの煮浸し

・減肥茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


ししとうがめちゃくちゃ辛い。ししとうって唐辛子を品種改良したものなんですねー。稀に辛いのがあるらしいです。



間食①

・アイス

スクワットなし


アイス美味しい。今日はそんなに暑くなかったのにアイスを食べる癖がついてる。



昼ごはん

・プロテインバー

・減肥茶

スクワットなし


朝ごはんが遅かったのでお腹空いてない。用意も面倒でプロテインバーを食べました。プロテインバーと言ってるけど、何なのかよく分かりません。分厚いウエハースでした。



間食②

・あまなつのシフォンケーキ

・ミルクティー

スクワットなし


シフォンケーキのふわふわって幸せ。



夜ごはん

・レンチンペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、トマト)

・ししとうの胡麻和え

・減肥茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


レンチンパスタ作りました。いつもちょっと硬いので水の量を増やし、レンチン時間も増やしました。

水 150g→170g

レンチン1回目 6分→6分20秒(蓋して)

レンチン2回目 2分→2分20秒(蓋せず)

中々良いかも。



間食③

・オートミールマフィン

・ミニおはぎ2個

・ホットミルク

スクワットなし


マフィンは、ドライオレンジとドライイチジクと胡桃を入れました。美味しい。

ミニおはぎは半額でした。これくらいの大きさがちょうど良い。



せっかくの三連休だけど何の用事もないのでずっと家にいます。

家にいるからご飯炊いて小分けにしたりしたら良いのに何もせず。明日バタバタしそう。いつものパターン。



応援お願いします♪


人気の投稿