どこにも出掛けない三連休だった


食材の買い物以外どこにも出掛けない三連休でした。

料理をしたりして私的には充実してました。料理と言ってもレンチンなんですがね。

食べるのが好きなので料理するのは良いけど、片付けが面倒ですねー。食洗機が欲しい。置く場所がないのがネックー。

ネックって何気に使ってるけど、どういう意味かきちんと知らず雰囲気で使ってて、気になって調べたらボトルネックが正式らしいです。ボトルネックって何だよってなりました。



8/12のごはん

間食①

・アイス

・減肥茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)

食前にカロリシェイプ3錠


抹茶味美味しかったです。箱アイスで抹茶味もあれば良いのに。

余ってたカロリシェイプ3錠摂りました。もうこういうタイプのサプリは買うまい。



昼ごはん

・バタートースト

・ゴーヤのサラダ、ししとうの胡麻和え

・サラダ(パプリカ、玉ねぎ、かぼちゃ、トマト、アスパラ)

・モナンシロップバニラ入りカフェラテ

・減肥茶

・オートミールマフィン、ミニおはぎ、ドライアプリコット

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


塩バターフランスパンの端っこをバタートーストにすると美味しいんですよ。フライパンの片付けが面倒だけど、面倒さより美味しさが勝ちます。


お皿の左下はゴーヤのサラダです。中々美味しいです。赤玉ねぎを使ったから色が良いのも気に入りました。


コーヒーは久々にマキネッタを使いました。フレンチプレスは楽だけど、マキネッタの方が私好み。牛乳を泡立てたから更に美味しい。



間食②

・アイス

スクワットなし


クーラーつけてるから暑くないけど、何となくアイス。



夜ごはん

・レンチンパスタ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、かぼちゃ、アスパラ、トマト、ゴーヤのサラダ、ししとうの胡麻和え)

・減肥茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


バジルの葉を使った事もないのに、安かったので買ってしまいました。検索したら簡単なバジルソースのレシピがあったので作ってみました。

まあまあ美味しかったです。

バジルソース作りでオリーブオイルがかなり減ったので買いたいんだけど、値上がりしてるから買う気が起きないー。何でこんなに値上がりしてるんだろー?



間食③

・オートミールマフィン

・ミニおはぎ

・カフェラテ

スクワットなし


おはぎの賞味期限が昨日なので食べてしまいました。冷凍すれば良いんだけどね。



今日は

・ゴーヤのサラダ

・ご飯炊いて小分けにする

・サラダチキン

・バジルソース

などをしました。なんて事ない作業だけど、これを平日にするのは無理だわ私。

働きながら生きるって大変。



応援お願いします♪


人気の投稿