胃カメラの結果と食事の記録


胃カメラ受けてきました。

結果、何も問題なし。綺麗な胃らしいです。

ポリープがあったけど、ほぼ良性でよく見られるタイプのものらしい。なので健康診断で見つけても、要検査にしないようになってるのに要検査にする人がたまにいるんよねぇと言ってました。

ただ、尿検査も引っかかってて、再検査はプラスマイナスでどちらとも取れるらしくエコーしましたが、特に問題なし。

疲れてると出る事があるらしいです。暑さで疲れてるけど、血が出るほどなのか疑問。何かで病院に行ったら検査してもらおうと思います。

病気でなくて良かった。入院となったら保証人が〜とそれだけが気がかりでした。


初めての胃カメラでしたが、麻酔?を使ってもらって何も記憶なし。返事が出来る程度と説明があったけど、ぐっすりでした。

目が覚めたのは隣の人のいびきです。「ゴーッ、グギーッ、ガーッ」とすごいいびきでした。

8000円近くかかったのが痛い。



8/14のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、かぼちゃ、アスパラ、ゴーヤのサラダ)

・オレオ

・減肥茶

屈伸30回


いつものごはんにオレオをプラス。オレオはバニラアイスに混ぜようと思ってとっておいたんだけど、食べる機会がないのでおやつにしました。



昼ごはん

・冷食

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、かぼちゃ、アスパラ、ゴーヤのサラダ)

・オートミールマフィン

・減肥茶

スクワットなし


お気に入りの冷食から新商品が出てました。チーズタッカルビ丼です。

もうね、から揚げがしょぼいの。小さいのが3つ。本当ーに小さいの。

味はまあ美味しかったので、次食べる時は自分でから揚げ足そう。



間食①

・アイス

スクワットなし


年取ると食の好みも歳を取るんだな、とつくづく思います。あずきとバニラが美味しい。



夜ごはん

・レンチンパスタ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、ゴーヤのサラダ、オクラの梅おかか和え)

・ししとうの胡麻和え

・減肥茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


先日作ったジェノベーゼソースでパスタ。今回はコンソメ入れてみました。美味しい。

本当はコンソメ使わずに仕上げたいところ。


サラダの右下はオクラの梅おかか和え。味は美味しいんだけど、オクラが微妙。皮が硬い。何回かレンチンしたけど硬いままだったからもうしょうがない。




8/15のごはん

朝ごはん

・パン

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、トマト、ゴーヤのサラダ、サラダチキン)

・栗

・減肥茶

屈伸30回


あん塩バターパン。久しぶりに食べたけど美味しい。確か2割引で購入。



昼ごはん

・パン

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、トマト、ゴーヤのサラダ、サラダチキン)

・オートミールマフィン

・減肥茶

スクワットなし


昼ごはんもパン。そしてマフィンも食べるという。



間食①

・アイス

・柚子胡椒風味のそらまめ

スクワットなし


帰ってきてからいつものアイスタイム。

そして、カルディで買った柚子胡椒味のそらまめ。昔期間限定の柚子胡椒味の柿ピーが美味しくそれに似た味を探し求めてるけど、まあない。

探し求めてるのとは違うけど、まあまあ美味しかったです。



夜ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・つくね

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ、ゴーヤのサラダ、オクラの梅おかか和え)

・減肥茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


つくねを温めただけの夜ごはん。このつくね美味しいけど、規定のレンチン時間でレンチンするとタレがお皿に焦げ付いてしまうのが気になる。どんどん時間を減らしてやってみるけど1分減らしても焦げ付く。



間食②

16日1:36

・ドライフルーツ3種類

・牛乳

スクワットなし


いつの間にか寝てしまい、起きてからおやつ。

どうしてそのまま寝ないのか?1:36でした。




8/16のごはん

朝ごはん


・パン

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ、かぼちゃ、アスパラ、サラダチキン)

・胡麻団子

・砂糖ミルク入りコーヒー

屈伸30回


朝開いてるパン屋さんでパンを買ったら、無料でコーヒーもらえました。また行こー。

バーリーマックス黒米入りご飯を持ってきていたのにもかかわらず、パンもご飯も食べました。

そして胡麻団子も食べました。もちもちで美味しかった。



昼ごはん

・パン2個

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ、かぼちゃ、アスパラ、サラダチキン)

・オートミールマフィン

・減肥茶

スクワットなし


朝買ったパンで昼ごはん。パン3個と胡麻団子で560円くらい。これだったらいつものお弁当(540円)を買った方が良かったか?と思ったけど、たまには良いや。

そしてマフィンまで食べる。



間食①

・アイス、バナナ

スクワットなし


お腹の調子が良くないのでバナナも。



夜ごはん

・鯖缶ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、オクラの梅おかか和え)

・減肥茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


鯖缶を使ったペペロンチーノ。簡単で美味しかったです。ただ、鯖が半分余るのが困るかなー。明日も鯖缶ペペロンチーノになってしまう。


そして、今回使ってる耐熱容器は、先日購入した容器のもう少し大きいタイプ。めちゃくちゃ使えると思って、もう一つ大きいサイズも買いました。大きくなったからあふれないかと思いきや、小さいサイズよりあふれているような気がする…

大きさを比較するとこんな感じ。

左上が最初に買った方で、右が後で買い足したものです。

そのままお皿として使えるのがお気に入り。



間食②

・ケーキ、ドライアプリコット

・ミルクティー

スクワットなし


明日胃カメラなので、21時までには食べ終わらないといけないのに、この画像を撮った時点で20:52。食べ終わりがギリギリ21時でした。




8/17のごはん

間食①

・アイス

スクワットなし


胃カメラが終わって菜種油を探す旅に出て途中でシャトレーゼによってアイス。

食べたのはこちら。

うーん。何か違う。氷菓はもっと暑くないと美味しく感じない。



間食②

・コーヒー

・かぼちゃとオレンジのケーキ

スクワットなし


私が探してる菜種油がどこにもないので、ちょっと遠出して前から気になってた健康食品を売ってるお店へ。ここにもないー。別のはあるけど欲しいのがないー。しょうがないので歯ブラシと歯磨き粉とルイボスティーを買いました。


そして、2階にあるコーヒー屋さんでケーキセット食べました。コーヒーたっぷりで美味しかったです。

このお店に行く途中にあったお茶屋さんが気になって検索すると茶葉の入ったかき氷があるらしく、明日また行ってみようかと考え中。距離がなぁ。。。



間食③

・アイス

スクワットなし


帰ってからもアイス。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50gに梅おかか醤油混ぜる

・千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、サラダチキン、オクラの梅おかか和え

・ルイボスティー

スクワットなし


お菓子を食べてばっかりだったので、カロリー的に食べるの躊躇してたけど、お腹空いたので昼ごはん。



夜ごはん

・鯖缶ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、オクラの梅おかか和え)

・ルイボスティー

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


昨日作った鯖缶ペペロンチーノ。今度は小さい方の容器で作りました。昨日はコンソメを入れなかったけど、今回入れました。いつも作ってるペペロンチーノに鯖缶を足しただけだけど、魚の栄養がとれてきっと体に良いはず。


ごはんを食べ終わった後もお腹空いてました。なぜ?



間食④

・ケーキ 2割引

・カフェラテ

・ルイボスティー

スクワットなし


夜に割引商品を求めてトライアルへ。目当てのおはぎがなく残念。2割引のケーキを買いました。


そう言えば、いつも買う海鮮丼が値上げされてて、半額で199円だったのが249円になってました。元々が安すぎだったのは分かってるけど、給料上がらないのに値上げ多くてつらい。

19時過ぎにトライアルに行くと、私のように割引商品を狙ってる人が多くて混んでます。レジはセルフしかなく行列。アイスが溶けるから困る。



間食⑤

・バターサブレ

スクワットなし


食欲爆発中。

食べたのはこちら。


バター感は少ない。



間食⑥

・オートミールマフィン

・ドライフルーツ3種類

・ミルクティー

スクワットなし


どうにもお腹が空いて食べてしまう。

明日体重測定なのに。2:25でした。



応援お願いします♪


人気の投稿