仕事の愚痴と食事の記録


資格持ちの人と働いてます。

私の仕事内容は資格持ちの人のお手伝いで、資格持ちの人が大多数の中、資格なしは少人数なんです。

その少人数の人がダブらないように有休をとってるんだけど、同日に2人休む日があるってなったんです。

結局勘違いで同日に2人が休むわけじゃなかったんですが、ある資格持ちの人が

「少しは私たちに気を遣って欲しいよね〜」

と言ってました。

私が後ろにいるとは知らず発言してて、言われた人は私が見えてるから返事しにくそう。力関係的に言ってる人の方が上っぽいから否定も出来ず、かと言って私が見えてるから同意もしにくいという状況。そこに居合わせる私。気まずい。

文句を言うなら周りを見てから言ってくれ。そもそもその場所は普段私がいる場所だよ。よくそこで言えたもんだな〜とある意味感心する。

気を遣えって言われても、これ以上どう遣えば良いのか分かんないわー。



その文句を言ってた人。家庭菜園してるらしくて、時々野菜を持ってきてたのは知ってました。

今日も持ってきてたらしく、休憩中に若い男の子にいるか訊いてました。私は訊かれませんでした。

いや、いらないよ。いらないけど、その場に私いるのに私には訊かないって行動にびっくりしました。資格ないとその場にさえいない事になっちゃうんかなー。

その若い男の子は料理しなさそうなんですよ。もしかしたらバリバリやってるかもしれないけど、見るからにしなさそうな子に訊くのに私には訊かないんだー。もちろん男の子は資格持ちです。


このふたつの件は同じ日の出来事で、野菜の方が先でした。

気を遣え発言の後に思ったんだけど、私の事が眼中にないから野菜の件を訊かないし、文句言ってるのを聞かれたところで眼中にないから悪いとも思ってないだろうなーと。


Aさんの愚痴で、Bさんの次に多いのがこの人の愚痴。Aさんに同意したくないけど、ちょっと気持ちが分かってしまいました。嫌だわ。




8/20のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・惣菜(瀬戸内レモンタルタルの白身魚フライ、サラダ2種類)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、ゴーヤのサラダ)

・ビスケット

・バナナ

・減肥茶とルイボスティー

屈伸30回


昨日買った惣菜の残り。

使い捨て容器便利。お金はかかるけど、タッパーを洗う水代・ガス代・手間を考えたら安いんじゃないのかな。

エコじゃないけど、私が楽な方を選びます。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・惣菜(瀬戸内レモンタルタルの白身魚フライ、サラダ2種類)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン、ゴーヤのサラダ)

・きな粉おはぎ 3割引

・減肥茶とルイボスティー

スクワットなし


昼ごはんも昨日買った惣菜の残り。ついでにおやつに3割引のきな粉おはぎ。

惣菜のサラダを入れてるのは昔IKEAで買ったマフィンカップ。レビューを読むとお弁当に使うのが便利とあるので使ってみました。マフィン作るのにも便利だしまた買おうー。



間食①

・アイス

スクワットなし


昔はコスモスでよく買ってたけど、最近見かけないのでなくなったのかと思ってたらどこかの店にありました。



夜ごはん

・グリーンカレー(バーリーマックス黒米入りご飯50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ゴーヤのサラダ)

・減肥茶とルイボスティー

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


先日作った残りのグリーンカレー。ご飯を100gにしようと思ってたのに50gしかなくて残念。



間食②

・抹茶オートミールブラウニー、ドライアプリコット、ショートブレッド

・ミルクティー

スクワットなし


抹茶オートミールブラウニーが美味しい。今度はもっと抹茶入れても良いかも。




8/21のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ゴーヤのサラダ)

・バナナ

・ショートブレッド

・減肥茶とルイボスティー

屈伸30回


ニトリで買ったゆで卵メーカーが本当便利。

卵を常温にして8分チンすると固茹で出来ました。

今度はタルタルソース作ろう。



昼ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ゴーヤのサラダ)

・抹茶オートミールブラウニー

・減肥茶とルイボスティー

スクワットなし


朝とほぼ同じ。

バナナがある分朝ごはんの方が量多め。



間食①

・アイス

スクワットなし


帰ったらもちろんアイス。



夜ごはん

・担々麺(素麺90g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト)

・減肥茶とルイボスティー

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


坦々素麺を作ってみました。

素麺を茹でるのを怠けて、担々麺のスープと一緒にレンチンしたら素麺がくっついて酷い事になりました。しかも、素麺がどんどんスープを吸って最後は汁なし担々麺でした。

味は美味しかったから今度は麺は別で茹でよう。

素麺もレンチンで茹でれるらしいですよ。



 間食②

・抹茶オートミールブラウニー

・ドライアプリコット

・カフェラテ

スクワットなし


夜のおやつを止めたら痩せるんだろうか?



間食③

・アイス

スクワットなし


暑くてアイス。




8/22のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ゴーヤのサラダ)

・バナナ

・ショートブレッド

・減肥茶とルイボスティー

屈伸30回


冷凍してた卵サンドを前日夜に冷蔵庫に移動して持ってきました。いくつか作って冷凍しておきたいけど、スペースがない。

いらないもの捨てないとなー。



昼ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ゴーヤのサラダ)

・抹茶オートミールブラウニー

・減肥茶とルイボスティー

スクワットなし


昼ごはんの卵サンドは冷蔵庫に移動せず、凍らせたまま持っていきました。昼には解凍されてました。

大きい保冷剤を使ってるからサラダも卵サンドも大丈夫と思ってるけど、実際どうなんだろう?お腹壊してないから大丈夫という事で良いかな。



間食①

・アイス

スクワットなし


暑くない時期は帰ってから何も食べずに過ごしてたんだろうか?

何も思い出せない。



夜ごはん

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、鯖缶、煮卵)

・減肥茶とルイボスティー

スクワットなし


牛乳を買い忘れて19時にトライアルに行こうと思ってたら寝てしまい、起きたら22:24。

もう行くの止めました。

どうして寝てしまったんだー。お風呂入ってご飯食べて明日のごはんの用意してバタバタでした。


ご飯のストックがないからパンを食べようかと思ったけど、時間も時間だし…とサラダのみにしたのにおやつ↓をたくさん食べてしまいました。



間食②

・抹茶オートミールブラウニー、クッキー、ドライオレンジ

・カフェラテ(ホイップ、モナンシロップキャラメル)

※お菓子全部おかわり

スクワットなし


牛乳100ccでどうにかカフェラテ。思ったより牛乳残ってて良かったー。

時間も時間なのにこんなに食べてしまってどう考えても良くない。きっとストレスのせい。



応援お願いします♪


人気の投稿