体重測定


今日は体重測定でした。


体重 8/18→8/25

51.7kg→52.6kg


体脂肪率 8/18→8/25

25.1%→24.8%


生理前だから増えてると思いたい。

時間がなくて画像は撮れず。

大差ないから撮らなくて良い気がする。



8/24のごはん

朝ごはん

・セブンのおむすびとからあげ棒

・ルイボスティー

スクワットなし


カインズに行くのに早めに家を出たので、コンビニでごはん。



間食①

・かき氷

スクワットなし


先週気になったお茶屋さんのかき氷。

美味しかったです。

350円と激安。白玉と小豆を添えたい。


ネットでどれを買おうか悩んでた柿の葉茶があったので買いました。ビタミンCが摂取出来るらしいです。他にも気になるのがあったので購入。




急須がなかったのでどうやって淹れようかと悩んでいたら、フレンチプレスがあるじゃない!と気づいてフレンチプレスで入れました。

でも結局は500mlの計量カップで作って、茶葉を漉す方法に落ち着きました。



間食②

・アイス

スクワットなし


帰ってきてからアイス。



間食③

・お菓子、クッキー

・キャラメルラテ

スクワットなし


前よりは上手くホイップが絞れて見た目がマシになりました。

左のお菓子は明日が賞味期限で半額になってました。美味しかったので、もう少し買っておけば良かったー。でもね、多めに買った時に限って大抵不味いんですよ。



夜ごはん

・鯖缶ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、唐揚げ)

・柿の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


鯖缶ペペロンチーノ美味しい。

簡単に作れるけど、パスタの頻度は上げないようにしたい。



間食④

・チーズケーキ、粗搗き大福

・ミルクティー

・柿の葉茶

・クッキー、ホワイトラスク

スクワットなし


頂き物のチーズケーキ。結構濃厚。今度はジャムと一緒に食べてみよう。



8/25のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯68g

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、唐揚げ)

・柿の葉茶

スクワットなし


知り合いのおばあさんの家に行くのでしっかり朝ごはん。

毎回嫌な気持ちになるので、疎遠にすると決めました。



間食①

・アイス

・柿の葉茶

・ホワイトチョコラスク2個、抹茶オートミールブラウニー

・クールグリーン(牛乳100g)

スクワットなし


アイスが冷凍庫から出した途端に柔らかい。うちの冷凍庫壊れかかってるのかもしれない。

湯沸かし器も壊れかかってるのに同時に壊れたらやばいわ。湯沸かし器は温度を下げてるのにかなり高くて毎回洗い物をするたびに手が真っ赤。

10年超えて使ってるから替え時らしいけど、壊れるまで使う。



夜ごはん

・レンチンカレー(バーリーマックス黒米入りご飯50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・かぼちゃとアボカドのサラダ4割引

・柿の葉茶とルイボスティー

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


カレー作りました。

何か味に深みがないというか、コクがないというか。味に深みを出すにはどうしたら良いんでしょうかね?

めちゃくちゃ簡単なのは良かった。



間食②

・紅茶オートミールマフィン、ホワイトチョコラスク2個、クッキー

・ミルクティー

・柿の葉茶とルイボスティー

スクワットなし


今日は紅茶マフィンを作りました。

あまり紅茶の味がしないのは、使った紅茶が合わないのかも。前作った時は全然紅茶の味がしなかったので、作り方を変えたけどやっぱりあまりしない。



そう言えば、ボトックスの予約が取れました。

9月に打ちに行く予定です。

今ボトックスの効果があるのかないのか分かりませんが、打つ前よりはマシな状態です。

皺が刻まれる前に打つんだったなーとそこだけは後悔。



応援お願いします♪


人気の投稿