台風と食事の記録


久しぶりの台風です。

近隣のスーパー等が休みになる中、私は普通に仕事でした。休みになったら給料減って困るのは私なので、休みにならなくて良いんだけどさ。

仕事帰りにスーパーに寄ろうと思ったのに開いてるのはコスモスだけでした。開けてくれてるだけでもありがたいです。

パン売り場はパン一つしかなかったです。

買い置きしなくても良いのに、雰囲気に飲まれて何故か買ってしまいました。明日の朝ごはんにしよう。

お菓子などを買って備えたけど、私が住んでる地域はそんな影響なかったです。

古い団地なので、台風が来るたび不安です。


今年クーラーを買ったので、室外機が飛ばされたり壊れないか心配でした。今回はどうにか良かったけど、今度の台風に備えてどうにかしないとなー。

おひとりさまってこういうのもひとりでどうにかしないといけないでしょ。

母が亡くなってからこういうのを自分でしないといけないのが最初はちょっと悲しかったけど、今では出来る事が増えてきて生活力上がってるな、と思えるようになりました。

母に任せきりだったのも申し訳なかった。

亡くなる前に気づきたかったわー。



8/28のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ)

・バナナ

・クッキー、ブラックサンダー

・ルイボスティー、柿の葉茶

屈伸30回


いつも通りの朝ごはん。



昼ごはん

・お弁当半分

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ)

・紅茶オートミールマフィン

・ルイボスティー、柿の葉茶

スクワットなし


今日はいつものお弁当。量は文句なしに多いのが良い。



間食①

・チーズ

スクワットなし


アイスがなかったー。。。



夜ごはん

・昼のお弁当の残り

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ)

・ルイボスティー、柿の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


アスパラをアイラップに入れてレンチンで温めるやり方が簡単で今度からこれで良いや。

もうお湯で茹でない。「アスパラガス」の賢い茹で方



間食②

・紅茶オートミールマフィン、クッキー、クッキー、ブラックサンダー

・ミルクティー

スクワットなし


夜のおやつがどんどん増えていってるような?減らさないといけないのに。




8/29のごはん

朝ごはん

・揚げパン

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ)

・クッキー、ブラックサンダー

・ルイボスティー、柿の葉茶

屈伸30回


噂に聞く揚げパンがあったので買ってみました。

食べたのはこちら。

給食で出ると聞いた事があるけど、私のところでは出た事なくて食べた事なかったんです。

うん、美味しい。子供が好きそうな味だけど、大人だって好きな味だわ。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、唐揚げ、揚げいももち

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ)

・紅茶オートミールマフィン

・ルイボスティー、柿の葉茶

スクワットなし


冷食詰めただけのお弁当。こちらも使い捨て容器で洗い物がなくなって本当楽になりました。



間食①

・アイス

スクワットなし


期待せず買ったら美味しかったです。また買おうっと。



夜ごはん

・揚げパン

・・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ)

・ルイボスティー、柿の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


朝食べた揚げパンの残り。

レンチンで蒸し鶏を作ったけど、食べるのは明日。めちゃくちゃ簡単だったから、美味しければこの作り方で良いや。



間食②

・紅茶オートミールマフィン、チーズ、チョコ、クッキー

・ゆず茶

スクワットなし


先日買った粉の柚子茶。めちゃくちゃ甘い。残りをどうしようか悩むくらい。



応援お願いします♪


人気の投稿