台風の影響があまりなく普段通り仕事


私が住んでるところは台風の影響があまりなかったので、普段通り仕事でした。

帰りにイオンに寄ったら、駐車場は1階しか停められずかなり混んでました。店内も人が多かったです。惣菜目的で行ったのに、買われてないのか元々ないのかあんまり残ってなかったです。

昨日はコンビニも早く閉まったところがあったそうです。あまり影響なかったとはいえ、品物が届かないとかの影響はあったらしいです。こういう時は閉めてしまうが安全で良いですよね。


台風シーズンはこれからなので、台風前に慌てないように準備しとこう。

まずは室外機の安全を考えよう。

買い置きもしておかないとな。食べちゃうから置いてないんだけど、食べたらまた買えば良いや。

おひとりさまの方、一緒に頑張りましょう。



8/30のごはん

朝ごはん


・菓子パン

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、蒸し鶏)

・ルイボスティー、柿の葉茶

・ブラックサンダー、クッキー

屈伸30回


昨日買った菓子パンで朝ごはん。確か356kcalくらいだったかなー。


昨日作った蒸し鶏をサラダに入れました。普通に美味しい。もうこの作り方で良いや。

電子レンジでしっとり蒸し鶏

蒸し鶏を作るのに最近よく使ってるレンチン用鍋の大きさがちょうど良くて大活躍です。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、唐揚げ、揚げいももち

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、蒸し鶏)

・ルイボスティー、柿の葉茶

スクワットなし


昨日と同じごはん。

マフィンが今日でなくなりました。



夜ごはん

・明太パスタ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、蒸し鶏)

・ルイボスティー

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


明太子を買ったので明太パスタ作りました。

余った明太子は冷凍しました。明太子って冷凍出来るんですね。これで毎日明太パスタを食べなくてすみますが、明太子の存在を忘れて「これいつの明太子?」となって捨てる可能性が高いので気をつけなくては。



間食①

・ポテチ

・柿の葉茶

スクワットなし


休みになるかも、と購入したポテチを食べました。

半分残すとか無理。



応援お願いします♪


人気の投稿