体重測定


先週の体重測定の結果を書いてなかったので、2週分です。


体重 7/21→7/28→8/4

51.7kg→53.1kg→51.9kg


体脂肪率 7/21→7/28→8/4

24.9%→25.6%→24.5%


先週の体重測定は健康診断の次の日(7/28)でした。健康診断が終わってから食べまくったので増えたのもあると思うけど、今までの経験上、食後のスクワットをサボると増える傾向にあるので、スクワットをしてなかったのが体重が増えた主な原因と思います。

7/22〜7/26の期間に1度もスクワットしませんでした。7/27〜8/3は1日サボった以外はスクワットしました。なので今回は少し減ってるんだと思います。

誰の為でもない自分の為だ!と言い聞かせてサボらないように頑張りました。

スクワットをしないと増えるのに、しても50kgは切れないのが腹立たしいです。

50kg切るのは今のままの食生活だと無理でしょうね。


先週と今週の比較

7/28   53.1kg               8/4   51.9kg

1.2kg程度だと差が分かりません。浮腫が取れただけとかかなー。



8/4のごはん

朝ごはん

・食パンにジャム

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・コーヒー(コーヒー粉30gにお湯500g)

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


ジャムはカルディで購入したこちら。 

ちょっと期待し過ぎたかもしれない。美味しいけど普通です。


フレンチプレスでまたコーヒーを淹れました。

1度で大量に作れるのが良いわぁ。コーヒー好きからすると考えられないだろうけど、明日の分もまとめて作りました。



間食①

・ティラミスクレープ

・ローソンのカフェオレビター

スクワットなし


先週食べたクレープ屋さんにまた行きました。

目的はデコホームのクレンジングタオルを買う為なんですが、その近くにクレープ屋さんがあるのでつい。ローソンのコーヒーと一緒に食べました。

クレンジングタオル

普段キッチンペーパーで拭いてるので気になって買ってみました。



間食②

・アイス1/5(残り2/5)

スクワットなし


昨日食べたアイスの残り。



夜ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯68g、追加でもち麦黒米入りご飯50g

・肉191g

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ、なす)

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


昨日半額で買ったお肉。半額で667円でした。半額でも高い。。。

焼肉のタレを作ったんですが、何か微妙でした。足りずに再度作ったら半分以上こぼしてしまい踏んだり蹴ったりでした。

週に1度は牛肉・豚肉・鶏肉・魚を1回ずつ食べたいです。



間食③

・アイス残り2/5

スクワットなし


これで全部食べ終わり。

夜中に目が覚めて食べました。クーラー切ってるから暑くて。



応援お願いします♪


人気の投稿