ストレスストレス


仕事でイライラが止まりません。

Aさんにイライラしてます。

私だってマルチタスクじゃないのに同時に仕事をしてるのに、10年以上働いてるAさんは1つの事しか出来ないようで、その皺寄せが私にやってきます。

挙げ句の果てに忙しい時に掃除をしだしたり、しなくて良い事をします。それ今しなきゃいけない事?絶対今じゃない。どれだけ忙しくてもそれをやり遂げます。多分これはわざとやってます。

というのも、Bさんがあるものを補充する仕事をしないんです。それがないと自分で取りに行かないといけないんです。普段AさんもBさんもしないので私が補充してるんですが、私がいない時にものがなくなったらしく「ものがなくなったけど、Bさんがどうするか見てた」とAさんが私に言ってきました。『いやいや普段Aさんも補充しないじゃん』と私は思うんだけど、こういう風にどう行動するのか見てるんですよ。

なので、しなくて良い事をして私に皺寄せがくるようにして私がどう行動するのか見てるんだと思います。

そして、私の出勤時間が早くなって自分に皺寄せがくるといってたので、私に嫌がらせしてるんだろうなぁと思います。

今日はAさんに対するイライラがあふれ出てAさんに私がイライラしてるのがバレてたけど、今度からはAさんはいない風で頑張ろうと思います。


今日健康診断の結果がきました。胃に異常があるらしく再検査です。これAさんのストレスからくるやつじゃないの?と疑ってます。



8/6のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、かぼちゃ、アスパラ)

・バナナ

・抹茶ブラウニー

・杜仲茶

・カフェラテ(残りを昼に飲む)

スクワットなし


私がサラダを食べるようになるなんて本当不思議。しかもドレッシングなし。昔からすると考えられません。大の野菜嫌いだったんですよー。

肌の調子が良い一因は野菜と思うので、色んな野菜を食べたいです。

ベジファーストには全く効いてる気がしません。単に食べ過ぎだからだけど。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・唐揚げ

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、かぼちゃ、アスパラ)

・抹茶ブラウニー

・杜仲茶

・カフェラテ(残りを昼に飲む)

スクワットなし


いつもと同じメニュー。赤い色が欲しいです。トマトが高くて買えません。



間食①

・アイス

スクワットなし


帰ったらとりあえずアイス。

車を出て家に入るまでに1分ほどと思うけど汗が吹き出ます



夜ごはん

・海鮮丼(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ)

・茄子に麺つゆ

・杜仲茶

スクワットなし


ブリが安かったのでカットして海鮮丼にしました。200g弱で300円もしませんでした。これなら私でも買える。今日と明日で100gずつで海鮮丼にする予定。



間食②

・クッキー2枚、抹茶ブラウニー、フルーツ棒

・ミルクティー

スクワットなし


普段食べるフルーツはバナナだけなので半額のフルーツ本当助かります。




8/7のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ)

・抹茶ブラウニー、カステラ

・杜仲茶

スクワットなし


右上のプロテインバーは食べませんでした。カロリーを見るとこれ1本で200kcal。これを食べちゃうと朝ごはんだけで結構なカロリーになりそうです。

何もない時に食べよう。賞味期限が今月なので忘れないようにしとこ。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・唐揚げ

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ)

・抹茶ブラウニー、カステラ

・杜仲茶

スクワットなし


いつもいつも同じごはん。もう少し何とかしたい。

オートミールリゾットにするには暑いし悩むところ。



間食①

・アイス

スクワットなし


帰ったらアイス。今日も暑かったです。



夜ごはん

・海鮮丼(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ)

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


昨日の残りのブリで海鮮丼。美味しい。

魚は積極的に食べたい。今度はサーモン買いたいけど、高いし量が多いんですよ。1人だとそんなにいらない。日もちしなさそうですしね。



間食②

・ケーキ、クッキー

・コーヒー

スクワットなし


ケーキ美味しい。

ブラックコーヒーと合うわー。今回はコーヒー粉20gにお湯300gで淹れました。



間食③

・アイス

スクワットなし


口寂しくて食べてしまう。




8/8のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、サラダチキン)

・カステラ

・杜仲茶

スクワットなし


ニトリで買ったゆで卵メーカーでゆで卵を作りました。めちゃくちゃ簡単です。

ニトリで買ったゆで卵メーカー

買うのを悩んだけど買って良かった。鍋より断然洗うのが簡単なところが気に入りました。卵10個買うといつも余らせてしまってたけど、これで解決。

イオンの専門店街のキッチン用品を扱ってるお店で同じものが2000円超えで売られてました。ニトリは1490円(税込)でした。見た感じ同じものに見えましたが、素材とか何か違いがあるのかもしれません。



昼ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、サラダチキン)

・カステラ、抹茶ブラウニー

・杜仲茶

スクワットなし


卵サンドを作ったら2食続くのがちょっと嫌だな〜と思ったけど、そう言えば卵サンドは冷凍出来るんだった。

卵の具を早く食べないと!と思っていつも卵サンドを作ったら、しばらく卵サンドが続いてたけど、冷凍すれば解決。

卵サンドは簡単に作れたんだけど、味付けで失敗。



間食①

・アイス

スクワットなし


いつもと違うアイスを買ってみました。たまには違うのを食べよう。



夜ごはん

・食パンにジャム

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


怠けて夜ごはんもパンで済ませました。ジャムを消費しないといけないからたっぷりで。



間食②

・パイの実

・ミルクティー

スクワットなし


パイの実好きなのに冷蔵庫に入れてたせいか何か美味しくなかったです。




8/9のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・カステラ

・杜仲茶

スクワットなし


またまた卵サンド。

昨日何も用意せず寝てしまい、朝最速で用意出来るのが卵サンドでした。



昼ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・カステラ

・杜仲茶

スクワットなし


朝と一緒。

分厚いので食べるの大変。



間食①

・アイス

スクワットなし


大分飽きてきた。別のアイスを買おうと思うけど、つい買ってしまう。



夜ごはん

・ドーナツ、明太パスタ2割引

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ)

・杜仲茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


明太パスタは微妙でした。マヨネーズで和えてるのかな?自分で作る方が美味しかったな。


前から気になってたドーナツ3個セット。うーん、何か物足りない。多分私が求めてるのはミスドのオールドファッション。ミスドに行った方が早いわ。



間食②

 ・クレープ

・コーヒー

スクワットなし


ディッパーダンというクレープ屋さんが9がつく日はクレープが安く買えるそうで仕事帰りに行ってみました。

私が買ったのはいちごミルフィーユだったかな?

420円でした。

下の方にいくと、クレープ生地だけになるのが悲しい。

また行こう〜。



明日から三連休です。何して過ごそう。

何も予定はありません。



アフィリエイトです。



応援お願いします♪


人気の投稿