食べてばかりの休日2日目


今日は体重測定でした。


体重 9/8→9/15

52.9→53.1kg


体脂肪率 9/8→9/15

25.5%→26.1%


やばいわ。どんどん増えてる。。。

体脂肪率が26を超えてしまったのもかなりやばい。


どんどんお菓子を食べたくなってます。しかもスクワットサボりがち。

うーん、ごはんの量を増やしてお菓子が入らないようにした方が良いかも。

お菓子が入る余地を残してごはん食べてる感ありますから。。。

この調子だとあっという間に55kgになってしまいそう。ここで踏ん張らないと。


戒めの為に体形の記録を撮り始めた最初の画像を載せておきます。

2023.6.13  60.5kg

この時点でダイエット開始から数キロ痩せたとこです。63.9kg開始ですので。

もうこの体形に戻りたくない。




9/15のごはん

間食①

・バナナ

・お茶

スクワットなし


お茶の種類を書くのが面倒なので“お茶”で統一。

ルイボスティー、甜茶、どくだみ茶、グァバ茶を煮出してます。

柿の葉茶は煮出さない方が良いらしいので一緒に煮出さず水筒に茶葉とお湯を入れて飲んでます。

柿の葉茶の利尿作用がすごいです。飲んでしばらく経つと絶対にトイレに行きます。飲み始めて少し経つけど、全然慣れません。



昼ごはん

・インスタントラーメン

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト)

・唐揚げ

・お茶

スクワットなし


お気に入りのレンチン鍋でラーメンを作ってみました。

このレンチン鍋の公式のレシピにインスタントラーメンの作り方があるんです。

麺とインスタントの袋に書いてある水の量を入れて、500wで6〜7分。私は6分しました。

レンチンパスタの時は水が150mlを超えると溢れてたので、ラーメンで水を500mlも入れると絶対溢れると思ったのにそんな事ありませんでした。

水が少ないと沸騰して溢れるけど、多いと沸騰までいかなくて溢れないのかも?

レンチンパスタも水多めで作る方が良いのかな?


ラーメンは、まあ食べれなくはなかったです。

鍋で作るのと違って水が蒸発しないせいか味が薄かったです。今度は水少なめでやってみよう。

サラダを食べてる間に伸びるので、時間はもう少し短めで良いかも。



間食②

・おはぎ半分

・オレオ

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


ラーメンを食べてお腹いっぱいなのにおやつも食べました。

トライアルのおはぎは大きいので半分。

そして、トライアルで見つけたいちごクリームオレオです。


全然動いてないのに食べてしまう。



夜ごはん

・カレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ)

・お茶

スクワットなし


またカレー。今日はカナダ産の牛肉こま切れを使いました。

牛肉だからさぞ美味しくなるかと思ったのに普通でした。なぜ?


最近かぼちゃがお気に入りです。

かぼちゃってこんなに美味しかったっけ?

サラダに加えると甘味があって本当美味しいです。

毎日でも食べたいくらいなのに中々スライスされたかぼちゃに遭遇しないので、ついに自分でカットする事にしました。

意外に簡単でした。

これなら自分で切ろう。

カットしたものは冷凍庫に入れました。


先日買ったスライスかぼちゃを冷蔵庫に入れてて、食べるたびにレンチンしてたんです。そうしたら、冷蔵庫の中でカビが生えてました。冷蔵庫保管だと3〜4日らしいのに買ってから7日は経ってたんです。そりゃカビも生えますよね。

カビ対策で冷凍保管したかぼちゃが上手くレンチン出来ると良いな。ぐちゃぐちゃになりそうな予感がします。

今日の夜ごはんのかぼちゃは冷蔵庫保管なので普通にチンできました。



間食③

・ケーキ、チョコバー

・カフェラテ

・お茶

スクワットなし


今日はチョコバーを作りました。

溶かしたチョコ50gに玄米パフ40gと炒ったバーリーマックス30gを混ぜるだけ。チョコはもう少し多くても良かったかな。

なんだかんだで、作ったチョコバーを全部食べました。しかも玄米パフも食べてしまう。



今日は一歩も外に出ず、のんびり過ごしました。

昼寝もしたし本当のんびり。

明日は少し出掛けたいなー。しまむらで買った服を着て 笑


応援お願いします♪


人気の投稿