体重測定と食事の記録 お菓子が止められない


昨日体重測定でした。


体重 8/25→9/1

52.6kg→52.9kg


体脂肪率 8/25→9/1

24.8%→25.4%


かなりお菓子を食べてると思うんだけど、そこまで増加してないのがすごい。立ち仕事だからわりとカロリー消費してるんだろうか?

お菓子食べなければ痩せるんだろうけど止められない。


画像なし。



8/31のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウトアスパラ、蒸し鶏

・ヨーグルトにマーマレードジャム

・ルイボスティー、柿の葉茶

屈伸30回


ヨーグルトが1割引だったので購入。濃厚で美味しいと以前聞いてたヨーグルトだったんだけど、よく分からず。



間食①

・りんごケーキ、ブラックサンダー、チョコ

・ミルクティー

・ルイボスティー、柿の葉茶

スクワットなし


りんごが高くて買えないので、市販のりんごケーキ購入。まあまあ美味しい。

食べたのはこちら。



間食②

・しみチョココーン

スクワットなし


台風の時に買ったお菓子。

意味もなく食べてしまう。



間食③

・ブラックサンダー、チョコ

スクワットなし


また食べてしまう。

買い置き危険。



間食④

・ソフトクリーム

スクワットなし


先日行ったお茶屋さんにどくだみ茶を買いに行ったんだけど、売り切れでした。しょうがないので、先日買って思いのほか消費の早い柿の葉茶とグァバ茶を買いました。

そして、ソフトクリームを食べました。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、唐揚げ、つくね、パプリカ

・ルイボスティー、柿の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


野菜がなくてパプリカだけ。



夜ごはん

・からあげ丼

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ)

・グァバ茶、柿の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


時間があるから作れば良いのに冷食。

グァバ茶を5分煮出して飲みました。ちょっとミントっぽいかな?

血糖値の上昇を緩やかにしてくれるらしいです。



間食⑤

・ヨーグルトにマーマレードジャム

・グァバ茶、柿の葉茶

スクワットなし


ヨーグルトの賞味期限が明日なのでたくさん食べなくては。



間食⑥

・りんごケーキ、チョコ

・ミルクティー

スクワットなし


1時なのに食べる。

最近の食欲がすごい。




9/1のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、唐揚げ、千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト

・グァバ茶、柿の葉茶

屈伸30回


唐揚げ3個も食べたらお腹いっぱい。



昼ごはん

・パンとホイップクリーム

・グァバ茶、柿の葉茶、ルイボスティー

スクワットなし


ベースブレッドっぽいパンがトライアルにあったので買ってみました。

そのままでも食べられるけど、以前買ったホイップクリームと一緒に食べました。

腹持ちがすごい良いです。かなりお腹が膨れました。これはまた買おう。チョコ味もありました。

176円とかだった気がする。



間食①

・アイス

・ヴィーガンデーツボム

・グァバ茶、柿の葉茶

スクワットなし


クーラーのフィルターを洗って乾かしてる最中で扇風機しかなく、暑くてアイス食べました。

左のは業務スーパーで購入したこちら。

美味しくも不味くもない、そんな感じ。


虫の話。

昨日寝ようと布団を見たら、黒い点々がたくさん。。。よーく見ると虫でした。多分室外機から侵入したんじゃないかと思います。キャップ付けてるんだけどキャップでも防げないのね。。。死んでたのでコロコロで取って事なきを得ました。今日起きてフィルターを見ると、少し虫が着いてました。やっぱり室外機から侵入したのかな。

クーラーを設置してくれた人が教えてくれたように、フィルターの裏側からシャワーを当てて掃除しました。

あのキャップで防げないならどうすれば良いんだろう?



間食②

・アラビアンデーツトリュフ

スクワットなし


業務スーパーで買いました。

1回食べれば良いかな。



夜ごはん

・カレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g、スパイシーカレーチキンレッグ)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、タラモサラダ)

・ルイボスティー

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


業務スーパーのスパイシーカレーです。

先日レンチンで作ったカレーの味に深みが全くなく、参考にしようと食べましたが、何を入れたらこんなんなるか全く分かりません。


サラダの右側は業務スーパーの店内で作ってるタラモサラダです。袋に入って売られてるのとは別なんでしょうかね?ネットで業務スーパーのタラモサラダが美味しいと見て買いたいんだけど、量が多くて躊躇してしまいます。



間食③

・りんごケーキ、ドライオレンジ、アラビアンデーツトリュフ、チョコ

・ミルクティー

・グァバ茶、柿の葉茶

スクワットなし


カロリーどれくらいだろう?

夜なのに食べ過ぎかしら?




9/2のごはん

朝ごはん


・バーリーマックス黒米入りご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、タラモサラダ、蒸し鶏)

・バナナ

・ルイボスティー、グァバ茶、柿の葉茶

・アラビアンデーツトリュフ

屈伸30回


一度朝ごはんのカロリーを計算してみたい。



昼ごはん

・スパイシーカレーチキンレッグ

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、タラモサラダ)

・おはぎ

・ルイボスティー、グァバ茶、柿の葉茶

・ヴィーガンデーツボム

スクワットなし


ご飯を持ってくるのを忘れてルーのみ。悲しい。



間食①

・アイス

スクワットなし


少し前だったら、アイスを買って持って帰ってる間に溶けてたのに今日は大丈夫でした。

大分涼しくなってます。



夜ごはん

・パスタ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、オリーブオイル)

・ルイボスティー、柿の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


前に作ったバジルソースでパスタ。美味しい。

ソースさえ前もって作っておけばパスタが簡単に作れるのすごく良い。




応援お願いします♪


人気の投稿