スクワットで痩せたと言ってたじゃない…


1年ほど前に食後にスクワットをして痩せたという芸能人の記事を見て始めたスクワットだけど、その芸能人がドラマに出るのにダイエットした方法が食事制限と運動と言ってて、最近スクワットする気がなかったのが更になくなりました。

食後スクワットが効果ない事はなかったんだけど、痩せるというよりは現状維持の方が近いかなーという感じ。

しないよりは確実に良いんだけどね。

やっぱり痩せるには食事の管理と運動しかないですね。

最近体重増加してるし、ここでどうにかしないとやばいです。



9/20のごはん

朝ごはん

・バランスサポートブレッド

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏、かぼちゃのサラダ)

・バナナ

・チーズケーキ

・お茶

スクワットなし


昨日のとは違うバランスサポートブレッドです。

こちらの方が好みの味かな。



昼ごはん

・レッドカレー(イオンのナン)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏、かぼちゃのサラダ)

・きな粉おはぎ

・お茶

スクワットなし


ナンは長いので折り曲げて持ってきました。チンすると本当美味しい。

きな粉おはぎは3割引で買いました。なんでこんな美味しいんだろう。



夜ごはん

・サイゼリヤ(小エビのサラダ、グラタン、パスタ、ティラミス、デザートもう一つ、ドリンクバー)

・お茶

スクワットなし


初めてサイゼリヤに行きました。

職場の人と行ったので半分ずつ食べました。

安くてびっくり。お値段考えると不味いのが出てくるんじゃないかと心配だったけど、美味しかったです。

でもね、デザートは微妙でした笑


注文はスマホ、会計はセルフでした。

店員さんは調理と配膳などをされてるっぽい。お客さんとのかかわりが昔より全然なさそうです。

バイト募集してて、時給もわりと良い。私ここでバイトしたいわ。

家の近くにあれば良かったのにー。

家の近くにあったら食べにも行けたのになぁ。

行った店舗は職場の近くなので、ちょっと食べに行こうって距離じゃないんです。残念。


スマホでの注文も分かりやすい説明書きがあるから手間取りつつもどうにか楽しく注文出来ました。

知り合いのおばあさんがこの店に入ったら、ブーブー文句言うだろうなぁ。。。

以前スマホで申し込まないと割引されないものがあってそれが出来ず、「老人を馬鹿にしている!」と憤慨してました。「老人はこんなん出来んよ!!」と。自分が出来ないから老人みんな出来ないと思い込んでるけど、そんな事全くないし。それをわざわざ電話して文句言ったらしいです。なんで自分で出来るようになろうって発想にならず文句言うかな。。。

結局その割引の申し込みは私がやりました。自分のメールアドレスも分かってないから、そこから調べたりして大変でした。。。

何に関しても出来ないのが恥ずかしいと思ってるっぽくて、恥ずかしさが怒りに変わってるんですよ。

私こんな可愛げのない老人にだけはなりたくないです。



間食①

・チーズケーキ、お菓子

・ミルクティー

・お茶

・追加で玄米パフたくさん

スクワットなし


お腹いっぱいだったのにおやつ。

生理前っぽい。



応援お願いします♪


人気の投稿