体重測定 今年1番重い


9/21のごはん

朝ごはん

・クラッカー、ホイップクリーム

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、アスパラ、かぼちゃ)

・グリーンティー

・お茶

スクワットなし


休みの日なので控えめに。カロリーは控えめじゃなさそう。



間食①

・お菓子

・お茶

スクワットなし


2個だけ食べるつもりだったけど、どうせ全部食べるだろうなーと思って、前もって全部並べて撮りました。

もちろん全部食べました。



昼ごはん

・レッドカレー(バーリーマックス黒米入りご飯83g)、千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト

・お茶

スクワットなし


レッドカレーの残り。

サラダは洗い物減らす為にカレーと一緒の容器で。



夜ごはん

・カレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)、千切りキャベツ

・お茶

スクワットなし


またカレー。

今日は新しく買ったカレー粉を使いました。

口コミでは赤缶と変わらないという意見があったけど、何か違います。

オイスターソースもなくなったので別のを買いました。

2つ変えただけなのに味にコクがないというか深みがないというか、あんまり美味しくなくて残念。



間食②

・きな粉おはぎ 半額

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


おやつに半額で購入したきな粉おはぎ。



間食③

・チーズケーキ

・お茶

スクワットなし


更にチーズケーキ。



せっかくの休みなのに、一歩も家から出ず怠惰に過ごしました。

洗濯もせずスマホ見て昼寝してお茶を煮出してご飯炊いただけ。

もっと何かすれば良かったな。。。





今日は体重測定でした。


今年一番重いです。。。


体重 9/15→9/22

53.1kg→54kg


体脂肪率 9/15→9/22

26.1%→27.5%


なんでこんなに太ってしまったんだろう?

カレー食べて健康的!と思ってたけど、やっぱりお菓子食べ過ぎなんだろうなぁ。。。

スクワットしてないのもやっぱりダメなんでしょうね。


お茶を飲んでるから帳消しになる気でいるけど、まあそんな事あるわけなかった。


9/22のごはん

朝ごはん

・カレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)、千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト

・お茶

スクワットなし


昨日の残りのカレー。

やっぱ美味しくない。



間食①

・グラハムクラッカー3個

・チーズケーキ

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


お腹が空いてクラッカーを追加していったらお腹いっぱい。



夜ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、唐揚げ、千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、かぼちゃ、フライドオニオン&ナッツ

・お茶

スクワットなし


クラッカーでお腹いっぱいになったので遅い夜ごはん。

カレーを作るつもりが面倒になって冷食唐揚げ。


冷凍してるかぼちゃのにおいが臭い。

冷凍したからなのか元々のにおいなのか?



今日は知り合いのおばあさんの家に行きました。

いつもだったら鍵を開けてくれてるのに鍵が閉まってる。電話しても出ない。

もしかして中で死んでるんじゃ…?私第一発見者?とか思って玄関のチャイム鳴らしたら単に寝てただけでした。。。

雷がすごくて眠れなかったと言ってたけど、そんな玉じゃないでしょうよ。

いや、生きてて良かったけどさ。



応援お願いします♪


人気の投稿