充実した1日


今日は充実した1日でした。

6時過ぎに起き、洗濯をし、朝ごはんを食べて蒸し鶏を作り、業務スーパーに買い物へ行き、帰ってきてからりんごを煮てパウンドケーキを作り、早めのお風呂に入り夜ごはん。完璧。

早起きしたのが勝因です。昨日は22時前には寝てたのですっきりです。

休日に何もしないと時間を無駄にしたーと自己嫌悪におちいるので、有意義な1日を過ごせて良かったです。

本当はランチを組み込みたいんだけど、お金の関係でそれは無理。悲しい。


そうそう、先日買ったアイシャドウを塗って出掛けました。

帰ってきてから鏡を見たらやり過ぎてました。。。

出かける前はシンプルなはずだったのになぜ?

たまに見かけるやり過ぎな人も私みたいな感じなのかも。

おひとりさまだと注意してくれる人がいないのがつらい。。。



9/23のごはん

朝ごはん

・グラハムクラッカー

・唐揚げ

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、フライドオニオン&ナッツ)

・おはぎ

・お茶

スクワットなし


中々腹持ちの良いグラハムクラッカーで朝ごはん。

カロリーを見たら、1個包装で131kcalもありました。

昨日一気に3個も食べたんだけど。。。



間食①

・アガベシロップ入りミルクティー

・お茶


業務スーパーまで長い道のりなので飲み物を準備。



間食②

・チーズケーキ

スクワットなし


帰ってきてから最後のチーズケーキ。

太った原因はチーズケーキだろうか?



間食③

・イタリアンビスケット1/4袋

スクワットなし


業務スーパーで買いました。

以前違う味を買った事ある気がします。それはすごく固かったと思うけど、これはそれほどでもなかったです。

安いしまあまあ美味しいしまた買おう。



夜ごはん

・キーマカレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏、フライドオニオン&ナッツ)

・お茶

スクワットなし


キーマカレー作りました。

今日はオイスターソースじゃなくウスターソースを入れてみました。

うーん、微妙。カレー粉を変えたせいなのかなー?



間食④

・ガトーショコラ

・カフェラテ

・お茶

スクワットなし


業務スーパーで冷凍のガトーショコラを買いました。

全然期待してなかったけど、美味しかったです。

これはいくつか買っておきたい。


中はこんな感じらしい。



濃厚ショコラが見えないけど、食べてる最中に出てきました。



原材料など。




髪を綺麗にしたい

先日購入したトリートメントを使いました。

トリートメントは左です。

画像撮るのを忘れて封を開けた後

右は大きさ比較の為、一般的な大きさの歯磨き粉。


パウダータイプのトリートメントなんですが、めちゃくちゃ小さい。届いてびっくりしました。

小さいけれど、私は髪が短いので2回に分けて使いました。

先週の1回目はそのまま髪につけました。半量で使ってるせいもあり、全体に行き渡ってない感がします。それで2回目の今日は普通のトリートメントに混ぜて使いました。こちらの方が塗りやすいです。

先週使った時は、まあブログに書くほどでもないかな…と思ったんですが、今日は上手く馴染ませられたからかすごく良かったです。回数重ねると効果を発揮するのかなー?


私のドライヤーは強風しかないのでブローが出来ないんです。なのでドライヤーで乾かした後にアイロンをするんですが、今日はドライヤーで乾かしただけで髪がまとまりました。すごい。

しかも、手触りが全然違います。

これは続けて使いたい。ただ高いんですよ。。。


アフィリエイトです。

公式だから安心なのと、複数個買えば結局お得かも。




もやもや…

この間見て、誰にも言えずもやもやしてるので書かせてください。

この間トライアルに行った時に小学生高学年くらいの女の子に高校生くらいの男の子が覆い被さってぎゅーっとしてました。。。

多分兄妹だとは思うんですよ。でもね、ぎょっとしました。気持ち悪いなって。

これ普通なんですか?男兄弟がいないから分からないけど普通なんですか?

私が変な目で見てるだけ?

男の子が両腕を回してたから何だか異様な感じがして。

誰にも言えずもやもやしてたので吐き出しました。


応援お願いします♪


人気の投稿