12ヶ月点検受けるべきか悩む


車の12ヶ月点検を受けるか悩んでます。

去年車検を受けたところからハガキがきてて、放置してたけど、その期限が迫ってます。

今まで12ヶ月点検とか受けた事ないんだけど。。。

調べると強制ではないけど車を運転する人の義務とか書いてる人もいるし。

もう大分古いので来年買い替え予定なんです。

とりあえず電話して予約したけど、その店は他の店より安いよーと言ってました。

あーまたお金がかかるわー。。。

今車がどんどん値上がりしてるから買うなら早く買った方が良いとも言われました。

副業を本格的に考え始めましたが、体がくたくたで出来る気がしないです。





9/25のごはん

朝ごはん

・グラハムクラッカー

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・イタリアンビスケット半分

・お茶

スクワットなし


銀色の袋がイタリアンビスケット。



昼ごはん

・キーマカレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・おはぎ、イタリアンビスケット朝の残り

・お茶

スクワットなし


ご飯を100gにしたのでお腹いっぱい。




 夜ごはん

・パスタ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、フライドオニオン&ナッツ)

・お茶

スクワットなし


バジルソースでパスタ。本格的じゃない簡単なバジルソースだけど中々美味しかったので、バジルを見つけたらまた作ろう。



間食①

・りんごパウンドケーキ

・しみチョココーン 結局全部

・カフェラテ キャラメルシロップ入り

・お茶

スクワットなし


お皿の下はしみチョココーンです。少しだけ食べるつもりが結局1袋全部食べました。

そもそも買うのが間違いだった。





9/26のごはん

朝ごはん

・グラハムクラッカー

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・りんごパウンドケーキ

・お茶

スクワットなし


バナナを忘れてしまう。

朝はこんなもんで良いかな。



昼ごはん

・お弁当半分

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・お茶

・おはぎ

スクワットなし


結構分厚めの牛肉で550円でした。

2食に分けて食べるからどうにか買えるけど、1食だとなかなか厳しい。



夜ごはん

・昼の残りのお弁当

・サラダ(千切りキャベツ、かぼちゃ、フライドオニオン&ナッツ)

・お茶

スクワットなし


ブロッコリースプラウトを買いに行ったのに売り切れ。残念。

最近はトライアルのブロッコリースプラウトを買ってます。70gで199円でお得です。

色々野菜を食べてた時は野菜を切るのが億劫でした。カットしないと食べるものがないからどうにかやってたけど、面倒で面倒で。。。

それで、最近はカット済みの千切りキャベツとそのまま使えるブロッコリースプラウトに落ち着きました。楽じゃないと続かないのでこれで良いや。たまに他の野菜を足したりしよう。



間食①

・アイス

スクワットなし


トライアルで発見しました。

ホワイトチョコ好きだから2個買ったけど、普通のチョコの方が美味しかったです。


見た目はこんな感じ。

最初、半分だけにしようと試みたけど、結局全部食べてしまいました。



間食②

・りんごパウンドケーキ

・おはぎ

・バニラシロップ入りカフェラテ

・お茶

スクワットなし


お菓子がこんなに食べたいのは一体何なんだろう?ストレス?




虫の話

ついに出ました奴が。夏前に2匹出て、それ以降出なかったから油断してました。

どこから入ってきたんだろう?

出なかったのは侵入経路を塞いだからと思ってたのになー。

換気扇を24時間回してたのは台風を機に止めたのが良くなかったのかも。ビニールを貼って侵入出来ないようにはなってるはずなんだけど、隙間が空いてる?

とりあえずスプレーをたくさんふりました。

油断してたし、いつも使ってたのが高くなってたのもあり撒き餌をしてないんですよ。

明日買わねば。

夏が暑すぎて秋に出るって本当ですね。



応援お願いします♪


人気の投稿