車を買い替えるか決断出来ない


12ヶ月点検の予約を断ろうかどうしようか悩んで、安心の為に受けようと今日仕事帰りに車を持って行きまきた。

そう予約が今日だったんです。まだ先かとのんびり構えてたら今日でした。びっくり。


話をしていたら何だかんだで車を買い替えた方が良いのでは?となって急遽車を見に行く事になりました。

今日行った車屋さんは家の近くなんですが、車を見に行ったところは職場の更に先で、40分くらいかかりました。。。さっき走ったところをまた走って時間もガゾリンも無駄に使ってしまいましたよ。

結局見に行って良かったんだけど、まだ買うつもりじゃなかったから急展開で困惑中です。


大きい買い物を自分1人で決断しないといけないのが無理ー。そんな決断出来ないよ。

自分で買える範囲のものを買うだけなのにね。

私にとって車って乗れれば良いだけなので、こういうのに乗りたい!という強い気持ちはないんですよ。だから余計に決められない。

お店の人のおすすめポイントがことごとく私には必要なくて、実際車を見たところで『これに乗りたい!』という気持ちは湧いてきませんでした。

シートが温かくなろうがどうでも良いし、安全装置がどうしたこうしたもどうでも良いし、座席の高さを変えられるのもどうでも良いし。他にも言ってたけど、全然私にヒットしませんでした。

というか、私が欲しい機能はなかったんですよ。

エンジン付けたら自動でミラーが開くとかの機能の方が欲しかった。オプションでつけられないって意味不明です。


ナビはね、もうスマホで良いやと思ってつけない事にしました。よく分からないけど、スマホと繋げばスマホのGoogleマップが表示されるらしい。もうこれで良くない?ナビだけで20万くらいもするし、頻繁に出掛けない私にはGoogleマップで良いや。


いやーまだ買うか決められないけど、見ちゃうと買いたくなりますよね。

仕事辞めたいけど、車を買うと絶対辞められないです。



9/27のごはん

朝ごはん

・グラハムクラッカー

・サラダ(千切りキャベツ)

・バナナ

・りんごのパウンドケーキ

・お茶

スクワットなし


サラダが千切りキャベツだけです。



昼ごはん

・スパイシーカレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ)

・お茶

スクワットなし


何もなかったので、業務スーパーで買っておいたスパイシーカレーチキンレッグを昼ごはんにしました。

このカレー本当美味しいんです。私には辛すぎるけど、美味しいから多少辛くても我慢。

こういう美味しいカレーを作れるようになりたい。



夜ごはん

・スパイシーカレー(パンDe+)

・サラダ(千切りキャベツ、フライドオニオン&ナッツ)

・お茶

スクワットなし


夜ごはんもスパイシーカレー。



間食①

・きな粉おはぎ

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


ブロッコリースプラウトを買いにトライアルに行ったんだけど、今日もありませんでした。

ただ、半額のきな粉おはぎがあったので迷わず買いました。



応援お願いします♪


人気の投稿