体重測定と食事の記録 痩せたい気持ちはあるけれど。


昨日は体重測定でした。


体重 9/1→9/8

52.9kg→52.9kg


体脂肪率 9/1→9/8

25.4%→25.5%


柿の葉茶を飲みだしてからトイレの回数が増えたので、浮腫が取れて体重が減ったんでは?と期待してたのに変わらず。体脂肪率が増えてるから実質太ってる。。。

体重測定前日は何故かお通じがたくさんあり、これまた減ったんでは?と期待してたのに。

お通じが増えた要因は甜茶?それとも作り置きしたお茶だったから腐りかけててお腹壊しただけだった?

いずれにせよ、トイレの回数増えただけじゃ変化ないですねー。


痩せたい気持ちはあるんだけど、もうね、痩せたい気持ちより食い気の方が勝ってるんです。

痩せたところで綺麗になるわけじゃないですしね。

前は痩せたら今よりマシになると思ってたけど、痩せたところで服のセンスが悪いと意味なしだな、と思うようになりました。

職場の人で、ふくよかな方がいるんだけど、自分に合う服装がよく分かってるようでとても素敵なんです。反対に、とてもスタイル良いな、と思ってる人は微妙な服装。。。なんて勿体無い。宝の持ち腐れです。

女性が多い職場なので、ロッカー室で着替えてる人をたくさん見るんですが、痩せてりゃ良いってもんじゃないですね。そりゃ服を綺麗に着こなそうと思ったら、太ってるより痩せてる方が良いんだろうけど、服装や姿勢や髪、メイクだって重要ですよね。私全部ダメダメです。

私の場合、服屋で店員さんに勧められると売りつけられてると感じてしまうんですよ。多分お金がないからなんだと思います。センスないから店員さんを頼るしかないのに頼れないから自分でどうにかしないといけないのに服のセンスがないってどうしようもないです。

どこかに手頃な価格でセンスのある店員さんがいる服屋さんないかなー。



そうそう、数年前に髪がボロボロになったんです。うねるわ縮れるわ抜けるわアホ毛大爆発するわで大変でした。年齢的に老化か?と思ってたけど、多分その時に使ってたシャンプーのせいです。そのシャンプーを使わなくなって数年経ってようやくマシになってきました。

そんなこんなで、シャンプーは前より少しお高めの物を使うようになりました。


ナイトキャップを使い始めたのも良かったと思います。飽きっぽい私が使い続けてます。


手をかけるとマシになるもんですね。

良さそうなトリートメントを見つけたので買いました。良かったら紹介します。


少しずつ変わっていきたいです。





9/5のごはん

朝ごはん

・パンDe+ とホイップクリーム

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ、豆腐ハンバーグ)

・ルイボスティー、甜茶、柿の葉茶

スクワットなし


ホイップクリーム持参。

栄養を気にしたパンを食べてるのに、このホイップ塗ってたら意味ないような?と思いつつ食べる。



昼ごはん

・お弁当

・サラダ(千切りキャベツ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ、豆腐ハンバーグ)

・ルイボスティー

スクワットなし


半分持って帰りたいところだけど、容器を持ってくるのを忘れたので全部食べました。



間食①

・アイス

スクワットなし


帰ったらアイス。



夜ごはん

・パスタ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ)

・お茶

スクワットなし


豆乳でクリームパスタ。レンチンしたら豆乳が分離したけど気にしない。

レンチンパスタの作り方の要領が分かってきました。



間食②

・お菓子

スクワットなし


こんなに少なかったっけ?瞬殺でした。





9/6のごはん

朝ごはん


・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト)

・バナナ

・ルイボスティー、甜茶、柿の葉茶

・しっとりチョコ半分くらい

食後にスクワット30回


卵サンドをまとめて作りました。

マヨネーズをたくさん使ってるからすごいカロリーになってそう。



昼ごはん

・卵サンド、ホイップあんぱん

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト)

・チーズケーキ

・ルイボスティー

・しっとりチョコの残り

スクワットなし


卵サンドだけじゃ足りなそうだったので、パンを買い足しました。



夜ごはん

・外食

スクワットなし


画像撮り忘れ。チキン南蛮と麺もの。

1325円。私には痛い出費でした。




間食①

・ホイップクリームを挟んだパン

・ミルクティー

スクワットなし


夜ごはんをお腹いっぱい食べたはずなのに、いつもと違うトライアルに行ったら、トライアルのパン屋さんがあってつい買ってしまう。

ホイップクリームがあるパンはとりあえず食べたい。

また買おう〜。





9/7のごはん

朝ごはん

・パン、千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、蒸し鶏

・柿の葉茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


レンチンでかぼちゃを良い感じに火を通す方法はないかとやってみてる最中。今回は蓋をせずチンして乾燥してしまい、更にレンチンし過ぎて固くなってしまい失敗。



間食①

・パンにホイップクリーム

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


おやつにパンにホイップクリーム。

このホイップクリームはそのまま食べるのが美味しい。クッキーに合わせても良さそう。

お茶は何飲んだか忘れてしまう。



夜ごはん

・パン、キーマカレー、千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト

・どくだみ茶

スクワットなし


ストックの白米がなかったのでパンで。

このキーマカレーもレンチンで作ったんだけど、美味しく作れました。合い挽き肉を使ったのが良かったのか?オイスターソースとトマトペーストを入れたのが良かったのか?

また作ろう〜。


夕方から寝てしまい、夜ごはん23:32。寝て時間を無駄にしてしまって悲しい。ご飯炊いて、他にも色々したかった。。。



間食②

・アイス

スクワットなし


1:15だけど暑くてアイス。クーラーを切ったら暑くなってしまいました。





9/8のごはん

昼ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、蒸し鶏)

・お菓子たくさん

・どくだみ茶

スクワットなし


習い事の日でした。ごはんはいつも通り。



間食①

・砂糖ミルク入りコーヒー


美容室で出たコーヒー。

砂糖ミルクをいるか訊かれたら、つい入れてしまう。



間食②

・アイスとレモンカード

スクワットなし


大分前に作ったレモンカードをバニラアイスに入れました。

美味しい。



間食③

・卵サンド

・ルイボスティー、どくだみ茶、グァバ茶、甜茶

スクワットなし


そろそろ夜ごはんの時間なのにお腹が空いてつい食べてしまいました。



夜ごはん

・海鮮漬け丼 半額

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ)

・お茶

スクワットなし


おはぎを求めて19時にトライアルに行ったんだけど、おはぎなし。店員さんに訊ねると、どうも入ってくる数が減ってて、昼には売り切れてるらしい。

前は19時だったら半額で買えたのになー。

そうそう最近スーペイを導入しました。ポイント付くから早く作っておけば良かったなー。





9/9のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ)

・バナナ

・抹茶ブラウニー

・お茶

食後にスクワット30回


何もなかったので作り置きの卵サンドでどうにか朝ごはん。

バナナは冷蔵庫で保管してるので、色が変色してしまいます。



昼ごはん

・パンDe+、キーマカレー、唐揚げ

・サラダ(千切りキャベツ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ)

・抹茶ブラウニー

・お茶

スクワットなし


ご飯を炊いてないので、パンと一緒に食べました。

パンでも良いけど、やっぱりご飯と一緒に食べたい。ナンも良いかもなぁ。



間食①

・アイス

スクワットなし


少し暑かったです。もう9月も半ばになろうかとしてるのにこの暑さは何なんでしょう。秋が少しですぐ冬になりそうですね。



夜ごはん

・カレー(バーリーマックス黒米入りご飯54g)

・サラダ(千切りキャベツ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃ、アスパラ)

・お茶

スクワットなし


またカレー作りました。

今日のお肉は豚のこま切れです。豚だけでも美味しくなりました。

オイスターソースとトマトペーストを足したのが良かったんだろうなぁ。

こんなに簡単にカレーが作れるなんて。カレーのスパイスって体に良いと言うし、週一カレーで良いかも。



間食②

・抹茶ブラウニー

・ミルクティー

スクワットなし


ブラウニーを食べてしまったから、明日のおやつがないわ。



応援お願いします♪


人気の投稿