おやつ代が思いのほかかかっててびっくり。そりゃ痩せないわ


家にあるお菓子を消費していってます。


もうね、お菓子は買わないようにします。

値段が安いものや半額の物を買ってたので、そんなに買ってないつもりでした。

上の画像のように安いものしか買ってないのに、合計すると10051円です。

そりゃ痩せないわ。。。

この1万円でお茶煮出し用のケトルが買えます。

今あるお菓子がなくなったらもう買わない。(たまにしか)

自分で作るお菓子はOKとします。


家計簿つけるって本当必要ですね。使ってないつもりが想像以上に使ってました。

今お菓子食べるのが当たり前になってるので、お菓子断ちは辛いわぁ。

休憩時間にお菓子食べてる(面倒で食事の記録は書いてない)分で我慢しよう。



10/1のごはん

朝ごはん


・ペンネ

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・バナナ

・お茶

・キャラメルコーン

スクワットなし


キャラメルコーンは半分だけ食べて、残りを昼のおやつにするつもりが全部食べてしまいました。。。

主食が少ないとダメですねー。


最近よく食べてたグラハムクラッカーがなくなったので食べなくなったら便通が悪くなりました。

グラハムクラッカーが効いてたのかも。



昼ごはん

・カレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・お茶

スクワットなし


またカレー。

同じ味付けだけど、週一くらいだったら飽きないので、週一はカレーにしよう。

きっとスパイスが体に良いはず。



夜ごはん

・いただきもの

・えのき明太

・お茶

スクワットなし


明太パスタをえのきで作ってみました。

えのきをパスタの代わりに〜というのを何回か聞いた事があったので試してみました。

代わりにはなんないです。明太パスタを期待して食べるんじゃなくて、えのき明太として食べれば美味しいかも。



間食①

・シュークリーム

・ミルクティー

・お茶

・クッキー

スクワットなし


荷物をファミマに取りに行ったので、シュークリームを買いました。

ポイントで買ったから良いけど、お金払ってたら納得いかないかなー。

物足りずクッキーも。



間食②

・アイス

スクワットなし


更に物足りずアイス。



応援お願いします♪


人気の投稿