カレースパイスが届きました。


お買い物マラソンで購入したスパイスが届きました。

左3つはカレー用スパイスで、右がヒハツです。


最初に買ったヒハツはカルディの10gで、1日1gが適量らしいのに、5日程でなくなってしまいました。

1日1g摂取は難しいとどこかのブログで読んだので、『いっぱいかけないと1gにはならないんだな!』と、サラダにかけ、お茶にも入れたら結構すぐなくなりました。

そのおかげと思うんだけど、数日で足先と手先が温かくなりました。ずっと温かいわけじゃないので、継続して摂取していこうと思います。

ダイエットにも効けば良いな。

アフィリエイトです。



10/12のごはん

間食①

・しみチョココーン

・お茶

スクワットなし


昨日食べるつもりで買って寝てしまったので朝起きて食べました。

家計簿を見たらおやつ代が少なかったので、たまにはなぁ、と買っちゃいました。



朝ごはん

・グラハムクラッカーにピーナッツバター

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、ディルピクルス)

・バナナ

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


今日のお通じがかなり良く、これは昨日グラハムクラッカーを食べたおかげでは?と思い、グラハムクラッカーを食べました。

1袋でも満足感あるのがすごい。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入り玄米50g

・唐揚げ

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


昼ごはんは怠けて冷食の唐揚げ。



夜ごはん

・キーマカレー(バーリーマックス黒米入り玄米100g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


届いたスパイスでキーマカレーを作りました。

一口目は違和感があったけど、食べ進めていくうちに『これ美味しい!』となりました。


今日図書館で借りた本で知ったけど、スパイス(ターメリック・クミン・コリアンダー)だけじゃ辛くならないんですね。

知らなかったー。チリペッパーかブラックペッパーを入れると辛くなるらしいです。 少しは辛味が欲しいので、残りのキーマカレーに入れてみようっと。


家にあるのがなくなったら、カレースパイスと同じお店のチリパウダーを買うつもり

アフィリエイトです。

辛いの苦手だけど、カレーは多少は辛くないとね。



間食②

・おはぎ

・カフェラテ

・お茶

スクワットなし


冷凍してたおはぎ食べました。

当たり前だけど、冷凍期間が長かったからちょっと微妙でした。やはり買ってすぐ食べるのが一番ですね。



間食③

・ラスクにチョコレート

・ポテトポタージュ(水と牛乳を半々)

スクワットなし


どう食べようか悩んでたラスクの食べ方を思いつきました。

チョコレートでコーティングすれば絶対に美味しいです。

今回はラスクにチョコをのせて何回かレンチンしてチョコを溶かしスプーンで広げました。ラスクが余計に乾燥したようなので、次はチョコだけ溶かして塗ろうと思います。


ポテトポタージュに牛乳を足したらとても美味しかったです。寒い時期にこれは良いわ。


朝にお菓子を食べたせいか、お菓子欲がすごいです。



タブレットを使い始めました。

タブレットの話はまた今度。


応援お願いします♪


人気の投稿