連休最終日がいつも忙しい


昨日習い事に行った以外では、食材の買い物に行ったくらいしか出掛けず三連休が終わりました。今日なんか一歩も外に出てない。。。

他人から見るとしょうもない日々だろうけど、それなりに楽しんでます。


三連休初日は扇風機を洗いました。ものすごく埃が着いててびっくり。こんな汚れた空気吸ってるのか私。。。


2日目は台所のカーテンを洗いました。焼肉した時に油が飛んで汚れたんです。カーテンを買って以来初めての洗濯でした。他の部屋のカーテンは放置。いつか洗いたい。

1階でカーテン外すと外から丸見えだからなかなかねー。


今日は蒸し鶏作り、玉ねぎをカットし、抹茶ブラウニーを作り、卵をレンチンして卵サンドを作り、ローストビーフも作って忙しかったです。

そうそう、部屋の模様替えも少々しました。ベッドとテーブルの位置を変えただけですが。

タブレットでYouTubeを見ながら、スマホを見たり本を読んだり。

自堕落な生活だけど、私的には満足。


3日のうち1日くらいはどこかカフェにでも出掛けてのんびりしたかったけど、お金の事を考えるとどうしても躊躇しちゃうんですよね。

切実にお金が欲しい。



10/14のごはん

朝ごはん

・グラハムクラッカーにピーナッツバター

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、ディルピクルス)

・バナナ

・お茶

スクワットなし


早起きして朝ごはんを食べたけど、眠くてまた寝てしまう。



昼ごはん

・パスタ(麺55g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


何もなかったのでジェノベーゼパスタを作りました。作り置きのソースが大活躍。

バジルの収穫時期が10月までだそうなので、見かけたら買わなくては。



間食①

・バーリーマックス黒米小豆入り玄米60g

、お茶

スクワットなし


また、玄米を発芽させてから炊きました。今回から小豆も足してみました。

味が気になったので味見。こんなもんかな。

ヨーグルティアで発芽させてるんだけど、蓋を開けてるせいで温度が設定温度より低いので、33度くらいに設定すると良さそう。



間食②

・パン3個

・牛乳

・お茶

スクワットなし


抹茶ブラウニーを焼くついでに冷凍のパンも焼きました。

かなり前に業務スーパーで買ったものです。

まあまあ美味しくて、3つ焼いて全部食べてしまいました。

チーズが入ってるから焼きたてが美味しい。



夜ごはん

・ローストビーフ丼(バーリーマックス黒米小豆入り玄米70g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ)

・お茶

スクワットなし


半額で買った牛ももでローストビーフ。

いつもタレが微妙なんだけど、今回は成功しました。微妙だったのは、砂糖を使わなかったからみたいです。使ったとしても少量しか使わなかったんですよ。そうすると美味しくない。

今度からはどっさり入れよう。

肉の下にご飯が隠れてます。



間食③

・オートミール抹茶ブラウニー

・抹茶オレ

スクワットなし


抹茶をいつもの1.5倍にしてブラウニーを作りました。うん、濃くて良い。

そして、カルディで3割引で購入したグラハム粉(小麦粉の一種)を少し入れました。

ちょっとつぶつぶ感があって面白いです。



そう言えば、昨日途轍もなく運転センスのない人を見ました。歳は60歳前後かなー。

技術がというか、センスがないんです。

あれは免許返納した方が良い。歳をとってセンスがなくなったんじゃなくて若かりし頃からセンスがなかったんだと思う。



応援お願いします♪


人気の投稿