体重測定 今年一番重い


体重測定でした。


体重 10/13→10/20

53.8kg→54.2kg


体脂肪率 10/13→10/20

26.3%→25.7%


体重増加が止まらないので、スクワット再開(10/20〜)しました。これで増加が止まってくれると良いんだけど。

私の場合、カロリー計算で管理するのが合ってると思うんだけど、面倒臭さが勝ってしまってやる気が起きません。

カロリー計算以外でどうやったら痩せるのか分かりません。

食べ過ぎなのは分かってるんだけど、止められない。。。


YouTubeのダイエット動画に出てた方のダイエット本を図書館で借りました。

まだ数ページしか読んでないんだけど、何かヒントがあれば良いな。


その動画がこちら。


借りた本はこっち。

アフィリエイトです。




10/18のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、蒸し鶏)

・バナナ

・オートミール抹茶ブラウニー

・お茶

スクワットなし


冷凍してた卵サンド。

朝ごはんの主食がなかったので、朝慌てて温めて持って行きました。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米小豆入り玄米60g

・なすの肉挟み天 2割引

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、蒸し鶏)

・オートミール抹茶ブラウニー

・お茶

スクワットなし


昨日買った惣菜の残り。



夜ごはん

・パン 3割引

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、玉ねぎ、ディルピクルス)

・割引惣菜(豚肉と季節野菜の揚げ浸し・豆腐ハンバーグ)

・お茶

スクワットなし


久しぶりにパン屋さんのパン。

何も作る気も起きなかったので惣菜も購入。

トライアルにブロッコリースプラウトを買いに行くのが面倒なので、高いブロッコリースーパースプラウトを買いました。



間食①

・しっとりチョコ

・抹茶オレ

スクワットなし


夜ごはんにご飯を食べてないせいか満腹感が足りず、お菓子食べました。

買ってしまってるから食べてしまうので、買わないようにしなければ。。。





10/19のごはん

朝ごはん

・塩バターパン

・昨日の惣菜残り(豚肉と季節野菜の揚げ浸し・豆腐ハンバーグ)2種類

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、玉ねぎ、ディルピクルス)

・お茶 3割引

スクワットなし


昨日の夜ごはんの残りで朝ごはん。揚げ浸しが美味しい。



昼ごはん

・チキンカツ南蛮定食

スクワットなし


職場の人が結婚式用の服を買いに行くのに付き合って天神へ。

安い食堂に行ってみました。



間食①

・ケーキ

・カフェ ノアゼット

スクワットなし


休憩でケーキ屋さんのカフェに行きました。

ミルフィーユが美味しい。

おやつについ焼き菓子を買ってしまいました。



夜ごはん

・うどん

スクワットなし


夜ごはんはうどん屋さんへ。

カロリーが855kcalもあります。。。



間食②

・パン

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


うどん食べたばかりなのにお腹空いて、帰ってきてからパン食べました。0:12でした。






10/20のごはん

間食①

・タマリンドペーストを水に入れたもの

スクワットなし


カルディでカレースパイスを見てたら発見したタマリンドペースト。

何だろう?と検索したら、便秘解消・新陳代謝促進・疲労回復の効果があるらしいです。

どう考えても私向きなので買ってみました。

味は酸っぱいです。酸っぱいのは好きなので食べられそうです。



朝ごはん

・バーリーマックス黒米小豆入り玄米60g

・納豆

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、ディルピクルス)

・お茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


体重が増えたのでスクワットを開始しました。



間食②

・焼き菓子2種類

・コーヒー

・お茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


昨日行ったケーキ屋さんで買ったお菓子。


お皿は昨日550円で購入したもの。ネットで見て欲しかったお皿なんですよ。送料がかかるから見送ってたのを発見しました。嬉しい。



夜ごはん

・キーマカレー(バーリーマックス黒米小豆入り玄米80g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、ディルピクルス)

・お茶

食後にスクワット30回(ダンベル2kgずつ)


フライドオニオンじゃなく炒め玉ねぎを入れてみました。

気のせいかもしれないけど、炒め玉ねぎを使う方が美味しいような気がする。

確か業務スーパーに冷凍の炒め玉ねぎがあったような気がする。今度探してみよう。



間食③

・オートミール抹茶ブラウニー、ガレット

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


ガレットは昨日のケーキ屋さんで購入。




応援お願いします♪


人気の投稿