食事の記録 10/2〜6


ブログサボってました。


最近の事。

トラベルナースというドラマを観ました。

放送時、1話で見なくなったけど、観たら面白かったです。

薬で捕まった人がいるらしく、4話が観られないのが残念。


終りに見た街は意味不明でした。



10/2のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(ブロッコリースプラウト、酢にんじん、蒸し鶏)

・クッキー

・お茶

スクワットなし


千切りキャベツがなかったので、小さい容器を使いました。これはこれで中々良い。



昼ごはん

・卵サンド

・唐揚げ、明太えのき

・サラダ(ブロッコリースプラウト、酢にんじん、蒸し鶏)

・きな粉おはぎ

・お茶

スクワットなし


色々寄せ集め。



夜ごはん

・卵サンド、千切りキャベツ

・明太えのき

・お茶

スクワットなし


まさかの夜も卵サンドになりました。

一気にゆで卵3個を作るのは止めておこう。



間食①

・コーヒーゼリー、アイス

スクワットなし


家にあるお菓子がなくなっていってます。

後はクッキーと冷凍したおはぎくらいかなぁ。




10/3のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・バナナ

・クッキー

・お茶

スクワットなし


昨日に引き続き卵サンド。



昼ごはん

・お弁当半分

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・お茶

スクワットなし


流石に卵サンドが続くのは嫌なのでお弁当購入。

画像は夜ごはん用に半分詰めた後。



夜ごはん

・お弁当残り半分

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・クッキー

・お茶

スクワットなし


画像撮り忘れ。




10/4のごはん

朝ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、タルタルチキン南蛮

・サラダ(千切りキャベツ、蒸し鶏)

・クッキー

・お茶

スクワットなし


トライアルで半額で購入した惣菜で朝ごはん。



昼ごはん

・バーリーマックス黒米入りご飯50g、タルタルチキン南蛮

・サラダ(千切りキャベツ、蒸し鶏)

・もなか

・お茶

スクワットなし


チキン南蛮は多かったけど、他が少なくてすぐお腹が空きました。



夜ごはん

・鶏天定食

スクワットなし


職場の人と外食。

鶏天3個、ささみ、野菜3種類で880円でした。

なかなか安くて良い感じ。

ただ、お腹がもたれて、歳をとったなぁ、とつくづく思いました。



間食①

・ロールケーキ

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


帰りにトライアルに行って割引のロールケーキを買ってしまいました。

美味しいんだけど、めちゃくちゃ甘くてダイエット的には絶対に食べちゃダメなやつです。




10/5のごはん

朝ごはん

・パン

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、ディルピクルス)

・バナナ

・お茶(賢者の食卓入り)

スクワットなし


パンはトライアルで買ったもの。

カロリーが大変な事になってるんだろうなぁ。



昼ごはん

・ラスク3枚、コーヒーホイップクリーム

・サラダ(ブロッコリースプラウト、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


グラハムクラッカーが便秘に効いてる気がするので買いに行ったら売り切れだったので、全粒粉ラスクを買いました。

10枚ずつ包装されてるのが3つ入ってました。

3枚くらいで包装されてると朝ごはんに持って行きやすかったから残念。次はクラッカーを買おう。

そして、カルディのコーヒーホイップクリームを買いました。

中々美味しかったです。



間食①

・ロールケーキ

・ミルクティー

・お茶

スクワットなし


家にお菓子があると食べてしまう。



夜ごはん

・パスタ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


バジルを買ったので、簡単ジェノベーゼソースを作りました。

ソースを作るのは手間だけど、なかなか美味しいので頑張りました。



間食②

・ロールケーキ

・カフェラテ

・お茶

スクワットなし


このロールケーキは4個入りだったんだけど、画像が3個しかありません。一体いつ食べたのか。。。きっとどこかで2個続けて食べてるはず。




10/6のごはん

昼ごはん

・サバカレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


鯖缶でカレーを作りました。

鯖缶だと、火が通ってないか心配しなくて良いのが楽。


割引されてたこちら買ってみました。

レトルトカレーにかけるらしいです。

いまいちよく分かりませんでした。



間食①

・クレープ

・コーヒー

スクワットなし


出掛けてクレープ買いました。クレープを買うとコーヒーが100円だったのでコーヒーも。

ポイントで買いました。



夜ごはん

・バーリーマックス黒米入り玄米100g

・豚カルビ

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


カルビと書いてるから買ったら豚肉でした。カルビと言ったら牛じゃないの。。。

家計簿を入力しててレシートを見て気づきました。

豚肉と知る前に食べたら豚肉と気づいただろうか?


玄米に変えました。ヨーグルティアで発芽させられるらしく試してみました。

発芽したのかちょっと微妙。

以前玄米を食べてた時と同じように炊いたのに、水分多めの仕上がりになったのは、ずっと水に漬けてたからかなー。

サラダチキンを作らなくなってヨーグルティアの出番がなくなったので、これからは発芽玄米で活用しよう。



応援お願いします♪


人気の投稿