体重測定 肛筋を鍛える


昨日体重測定でした。

意気揚々と体重計に乗ったら増えてました。


体重 9/29→10/6

53kg→53.8kg


体脂肪率 9/29→10/6

25.2%→26.2%


9/29から肛筋(肛門の筋肉)を鍛えるダイエットを始めたので痩せた気でいました。まあそんなに早く効果が出るわけないですよね。


ただ、9/29〜10/5は前の週に比べるとあまりお菓子を食べてないつもりだったので減ってそうな気がしたんですが、食事の記録を見ると食べてない事はなかったです。。。


肛門の筋肉を使ったダイエットは、痩せる効果が出るのに時間がかかりそうだけど、続けると効果がありそうな気がします。

現時点では姿勢が少し改善された気がします。心なしか前傾姿勢になってたようで、『前傾姿勢になってるな』と気づいて正しい姿勢に戻せるようになりました。

以前は前傾姿勢になってる事に気づきもしなかったです。


骨盤は地面に垂直になってるのが正しいと思って意識してたけど、少し前傾してるのが正しいらしく、これも少し前傾するようになりました。


体重に変化はないけど小さい変化はあるので、長期的に考えると、スタイルが整っていくんじゃないかと期待してます。


確実な変化は足先が温かくなりました。

血流が良くなって足が細くなってくれると良いな。



最近画像撮るのをサボってて久しぶりに撮りました。

8/18  51.7kg            10/6  53.8kg

約2kgの差です。変化があるようなないような。

これ以上増えるのだけは阻止しなくては。


私が参考にしてる本はこちら。

アフィリエイトです。


お尻にペンをはさむの見た事あると思います。

昔流行りましたよね。その時は何してんだ?と思ってましたが、ダイエットのひとつに取り入れると良さそうです。

何よりも良いのがわざわざ時間を取らなくても、仕事中でも何かしながら出来るところです。

ながらで出来ないのもあるんだけど、それは肛筋に力を入れられるようになってからで良いかなー。

意外と難しくて、歩きながら力を入れるのは数秒しか出来ません。


私は図書館で借りました。




10/7のごはん

朝ごはん

・卵サンド

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト)

・バナナ

・お茶

スクワットなし


冷凍してた卵サンド。

昨日からヒハツという香辛料を使い始めました。

体を温める効果とかあるらしい。

胡椒に似てるというレビューを見たけど、食べた感じはそこまで似てないかなー。

胡椒と同じように使えるみたいなので、積極的に摂っていこうと思います。

そこで、毎日食べるサラダにかけることにしました。



昼ごはん

・サバカレー(バーリーマックス黒米入りご飯100g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト)

・お茶

スクワットなし


サバカレー。

日曜日に作った残り。



夜ごはん

・パスタ(麺約50g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)

・お茶

スクワットなし


明日の昼ごはん用にパスタを100gで作って半分食べました。

レンチンパスタを100gで作る事がなかったので、どれくらい水を入れれば良いかわからず、310gで試したら水が多すぎました。次は280gくらいでやってみよう。



間食①

・ミルクティー(グレープモラセス入り)

・バーリーマックス黒米入りご玄米0g

スクワットなし


夜ごはん後寝てしまい、起きたらお腹が空いてたので玄米食べました。

そして寒いのでミルクティー。

少し寒くなってきましたね。



応援お願いします♪


人気の投稿