ワークマンで通勤用バッグ購入


ワークマンで通勤用のバッグを買いました。

朝ごはんと昼ごはんを持って行くので荷物が多くていつもバッグを2個持ちしてたのが、これでひとつで済みそうです。

このバッグはマザーズ2WAYトートバッグという名前なんです。マザーじゃない私は買うのに抵抗がありましたが、使いやすそうな期待が抵抗感を上回りました。

金額が一緒のスプリットトートバッグと迷ったんだけど、スプリットトートバッグは流石に大き過ぎました。

スプリットトートバッグ

小旅行に使えそうなくらいの大きさなんですよ。

あーでも、こっちにすれば良かったかなぁ?という思いが消えない。優柔不断なんです。




昨日お買い物マラソンでお茶を色々買っておけば良かったと後悔。

甜茶がもう少しで無くなるし、他のもネットで買った方が安かったかもしれない。

こうやってギリギリにやるから失敗するんですよー。まあ、いつもの事。


金曜日にはタブレットが届くので楽しみ。

Wi-Fiのパスワードが分からないから探さないと。





10/9のごはん

朝ごはん


・パン❌

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、蒸し鶏)

・バナナ

・お茶

・バーリーマックス黒米入り玄米50g

スクワットなし


パンの賞味期限が切れてて食べられませんでした。。。9/26だったけど、賞味期限の長いパンだから『いけるかもしれない!』と開けたらカビが生えてました。そのカビが一見砂糖とかのトッピングに見えて、『こういうパンかな?』と思っちゃいそうでしたが、以前このパンを食べた事ある私は、『いやいや、こんなのなかったわ』と気づけて良かったです。

やっぱり私には買い置きは無理だわ。

しょうがないので昼ごはん用に持ってきてた玄米2個のうちひとつを食べました。



昼ごはん

・カレー(バーリーマックス黒米入り玄米50g)

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、蒸し鶏)

・お茶

スクワットなし


カレーに見えないけどカレーです。



夜ごはん

・バーリーマックス黒米入り玄米100g

・麻婆茄子

・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、ディルピクルス)

・お茶

スクワットなし


麻婆茄子をレンチンで作りました。

豆板醤を入れ過ぎて辛かったけど、美味しかったです。

使ったのは粗挽きの豚肉で、普通のミンチより肉肉してて美味しかったです。今度からこれ買おうっと。



間食①

・フルーツ棒

・ミルクティー

・お茶

・ラスクにコーヒーホイップクリーム

スクワットなし


今週は夜ごはん後に寝る癖がついてて、また寝てしまいました。

おやつが夜中になるのがどう考えても良くないけど仕方ない。

いっその事、朝まで目が覚めなければ良いのにな。

4時間ほどで目が覚めるのは老化現象でしょうか?昔は一度寝たら朝まで起きなかったのに。

気持ちだけ若いというか、精神年齢低いまま歳をとってるので、自分の老化がピンときません。もうすぐ50というのに。

何も成し遂げずに50かぁ〜。怖い。



応援お願いします♪


人気の投稿