人が良くても合わない事ってあるんだなぁ
今日は家で過ごしました。
ウォーキングする時間があったけど、ウォーキングはなし。
今週はたくさん歩いたから良いや。
転職して別のところで働いてる人から今日空いてるか連絡がきました。
今月から前日に次の日の予定を立てて動いてるので、予定を変えたくなくて断りました。
家に居ただけだけど出掛ける予定じゃなかったから嫌で。
今までだったら大した予定じゃなかったり空いてたら行ってたけど、今度から当日の誘いは断る事にしました。
自分の予定がなくて暇だから誘われるって暇つぶし要員にされてるだけですしね。
かと言って、予定を立てるとその予定が近づいてくると出掛けたくなくなるんですよね。あるあるですね。
この人と出掛けるのが嫌な理由のひとつは、誘っておきながら絶対遅刻するんですよ。絶対遅刻するからあえて私も遅刻して行ってました。なので、向こうからすると私も遅刻してるじゃないって認識と思います。
遅刻以外にも何かと合わない。
ご飯屋さんを選ぶ基準も、買い物する流れも合わないんです。
私は自分じゃ作れないものや外食ならではのものを食べたいんだけど、彼女は盛りが良くて安いものを推してくるんです。激推ししたあげく「別のところでも良いですよ」とか言われてもね。。。
買い物してても散々見てさあ私買ってきますと会計済ませてもまだ見てる。そして待つはめに。じゃあ私が会計に行くと言った時にまだ見たいと言えよ。これが常温ものならまだ良いんだけど、以前私が冷蔵物を買って、さあ帰ろうかという時に、別の店に行ってまた最初の店に戻って私が買ったのと同じの買ってました。。。その間30分は経ってましたよ。じゃあもう少し見たいから私が買うの後にしてとか言えないんかな。。。
もう職場が変わって気を使う必要がないので、余程私が暇じゃない限り会いたくないです。
この人が悪い人かというと、どちらかと言うと善人だと思います。
善人だから合うってわけでもないんですね。
歳をとって人に我慢して合わせるのが以前よりストレスを強く感じるようになった気がします。
Aさんに愚痴を聞かされ続けるのも発狂しそうになるので、ストレスに弱くなったのかもしれません。
ストレスは万病の元なので、ストレス源から離れよう。
2/8のごはん
昼ごはん
・パン2個 半額
・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏)
・砂糖牛乳入りインスタントコーヒー
スクワットなし
昨日半額で買ったパンで昼ごはん。
お気に入りのパンが3回り小さくなってる気がする。半額で購入したからまあ良いけど。
間食①
・チョコ、くるみ
・緑茶に砂糖
スクワットなし
お茶に砂糖なんて…と思ってたけど、入れたら普通に美味しかったです。
緑茶ラテより好きかも。
夜ごはん
・おむすび 半額
・サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリースプラウト)
・ささみ揚げ 半額
・納豆、なすのぬか漬け
・コラーゲン2杯入りお茶
スクワットなし
牛乳を買いに行っただけなのについ惣菜も買ってしまいました。
今日は全然動いてないから食べる必要ないのにな。
間食②
・ロールケーキ、米粉ガレットブルトンヌ、チョコ
・牛乳砂糖入りインスタントコーヒー
スクワットなし
あぁ、最後のガレットブルトンヌ。美味しかった。
また作ろう。
間食③
・お菓子
・ホットミルクにキャラメルシロップ
スクワットなし
つい。